越後駒ヶ岳 ⛺️

2022.07.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

〜 7/28〜31日の山行プラン(3・4日目)〜 最終日は新潟のお山 越後駒ヶ岳へ⛰ 山友さんにテントをお借りして初のテン泊 デビューしてきました⛺️ 枝折峠→明神峠→道行山→小倉山→百草ノ池→ 駒の小屋→越後駒ヶ岳のピストンです⛰ 枝折峠駐車場に0時手前に到着🚙(無料です) キレイなトイレも有りました。 駐車場からですが、星がとてもキレイで天の川も 見れてテンション上がりその後ビールで乾杯🍻 明日小屋で飲むワインも開けちゃいました🍾 小屋ではアルコールはビールしかなくちょっと 後悔〰笑 〜I日目〜 駒の小屋まで🛖 とにかく灼熱の暑さで、尾瀬道はアブも多く 小屋までは修行でした☀️🪰 途中で山友さんがテント背負ってくれて🙇‍♀️ 何とか駒の小屋まで到着! 小屋の雪解け水がとても冷たく美味しくて ここで元気を取り戻す💪 雪解け水で冷やしたビールも最高でした🍺 昼からゆっくりできI日目は早めに就寝です😴 〜2日目〜 駒の小屋〜 越後駒ヶ岳〜 駐車場 朝4時に起きて越後駒ヶ岳山頂へ🚶‍♀️ ご来光もしっかりと見れて幻想的でした🌅 直ぐに雲が多くなり見れて良かったです😌 駒の小屋に戻り朝ご飯を食べてテントを片付けて 下山です。 昨日より曇りがちだったので下山は大分歩くの楽 でした🚶‍♀️ 夏の越後駒ヶ岳はとても天気は良かったですが 陽射しが強く暑かったです☀️ 涼しくなってからまた行きたいお山かな〜と⛰♫ お疲れさまでした😊