活動詳細

詳しく見る

山頂付近の見晴台で写真を撮ろうとして、どうも終了ボタンを押してしまったらしく、それからの記録しかありません。 カジカ荘横の駐車場を5:16分に出発しました。 山道は約1時間で取り付きの一の鳥居に着きます。山道は半分が舗装路、半分が砂利道です。緑が濃く、秋は紅葉がさぞきれいだと思います。一の鳥居から1kmくらいを沢に沿った山道を歩きます。傾斜はゆるく、整備されていて歩きやすい道です。沢から離れると少し傾斜がきつくなりますが、それでも庚申山荘までの約1kmはとても良い道でほとんど汗もかかなかったくらいです。一の鳥居から約1時間くらいでした。 庚申山荘前のベンチで一休みし、庚申山山頂を目指します。お山めぐり2.3kmのコースと庚申山荘の上をまっすぐ登る感じの0.9kmの2ko-suがあります。お山めぐりコースは上級者向けと聞いていたので、短いコースを選びました。途中鎖場やハシゴなどがあり、面白いコースでした。1時間半くらいで山頂です、さすがに山頂まで行くと汗びっしょりです。山頂は展望がなく、少し先に見晴らしの良い場所がありました。皇海山、日光連山がとてもよく見えました。紅葉の時期にぜひもう一度行きたいと思います。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。