新緑が美しい御岳ロックガーデン

2018.05.12(土) 日帰り

DAY 1

かなり疲れがたまっていたのですが、どうしても息抜きがしたかったので山へ行く事にしました。 川苔山にしようかと思ったのですがロングコースを歩ける気がしません。 そういえばもう何年も御岳山(ロックガーデン)へ行っていなかったな。 …という訳で約3年半ぶりに決行。 御嶽駅から朝一番のバスに乗って滝本駅へ。 さらにケーブルカーを乗り継ぎ御岳山駅へ。 朝早いので人が少なくゆっくりと歩けました。 特にロックガーデンはほとんど人がおらず滝なんかも独り占めです。 それにしてもここは水量豊かでスケールも大きく本当に気持ちがいいですね。 これ以上に素晴らしい沢沿いコースって都内近郊で存在するんでしょうか。 今思うと御岳ロックガーデンに感激して登山にハマったのだと思います。 下山後はつるつる温泉で汗を流しビールを飲んで帰宅。 山に行くとやっぱりスッキリしていいですね。