るり渓温泉駐車場~深山~るり渓温泉駐車場

2022.07.31(日) 日帰り

DAY 1

お久し振りです。 久々に活動日記更新です。 最終日記の5月以降、3回程登りましたが日記を書く気力が無くスルーしていました。 それ以降は学生時代になってしまった椎間板ヘルニアが再発してしまい、活動できていませんでした。 少し改善の兆しが見えてきましたので、軽い山からアタックしました。 今回は登山靴を購入した会社の同僚と一緒です。 久々の山は暑かったです。 やはり関西の低山はこの時期厳しいですね。 久し振りの登山ということもあり、疲れました。 想定内なのが救いです。 今回のルートは周回コースです。 僕の軌跡は身の丈以上のヤブ越えなので、そこそこ大変です。 (深山アタックコース) 僕のルートで行くとロープがあります。 ロープの右側が比較的歩きやすいルートかと思います。 僕は気づけませんでしたが、そちらが推奨かと思います。 同僚は思ったよりは元気に登ってくれました。 細かい技術はこれからなので今回は口出しはしませんでした。 僕はソロが多いので付き合ってくれる人がいるだけでありがたいです。 帰りに同じ部署の人にお土産かってました。 お盆の北アルプスは身体作りが間に合わないので、行ける山が限定されてしまいそうです… 皆さん、腰には気を付けてください~