戻る 次へ

茶臼岳(那須岳)・剣が峰・朝日岳の写真

2022.07.31(日) 09:22

茶臼岳(那須岳)・剣が峰・朝日岳

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

2022.07.31(日) 日帰り

お天気の週末🌞茶臼岳へ行ってきましたー⛰ 車中泊したい‼️と懇願され、普通車にまさかの4人で車中泊。笑。上向いて寝られない。。。ウトウトしながら朝を迎えました😂 登山口で長男の鼻血が止まらず、登りはロープウェイ🚡で茶臼岳の頂上を目指しました☺️ ガレ場ザレ場が続き、小5の次男に疲れが💨強い日差しにも疲れが出たのかコースタイムも遅れ気味に。 朝日岳までは、急登や鎖場などスリリングなところもあって子供たちは緊張してましたが、なんとか行ってこられました😁 三本槍岳を目標にしていましたが、朝日岳でお昼ごはんを食べて下山しました✌️ 次男が前日に買ったばかりの靴で人糞を踏んでしまうというトラブル。。。💩メンタル落ちまくりの次男をなんとか楽しませての下山でした😅 愛犬こはるは、近所のドッグカフェのオーナーさんに預かってもらい、看板犬としてカフェで過ごしたそうです🐶✨