浅草岳

2022.07.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
1 時間 6
距離
7.6 km
のぼり / くだり
771 / 765 m
11
6
34
13
27

活動詳細

すべて見る

キツいと噂の只見側からではなく、新潟側から行った浅草岳です。 ネズモチ平駐車場に 7:15に到着。 日曜日でしたが、混み具合は少ないほうなのでしょうか。 強いて言えば、駐車場からすでにアブが渋滞していました…(笑) 登りでは、特に岩場続きの急登とぬかるみに苦戦しました。 前日の猛暑のなかの尾瀬沼ハイクが身体に堪えました。 それでも、初めての浅草岳はキノコの百名山かと思うほど🍄が自生していました(興奮) 登りで見つけたタマゴダケ🍄のハプニングに爆笑してしまいました(詳細は写真にて)。 山頂に着くと、祠にはマムシ×数匹。 優しそうな男性に「🐍持って帰っていいですよ(笑)」と言われて面白かったです。

浅草岳・鬼ヶ面山 今日の格好は 夢見る○○ちゃん
今日の格好は 夢見る○○ちゃん
浅草岳・鬼ヶ面山 みどりちゃん
みどりちゃん
浅草岳・鬼ヶ面山 序盤に沢があります
序盤に沢があります
浅草岳・鬼ヶ面山 ソフトボールのようなタマゴダケ🍄
ソフトボールのようなタマゴダケ🍄
浅草岳・鬼ヶ面山 これがタマゴダケ🍄の最終形態らしいです
これがタマゴダケ🍄の最終形態らしいです
浅草岳・鬼ヶ面山 ミニトマト(アイコ)🍅にしか見えません。
ミニトマト(アイコ)🍅にしか見えません。
浅草岳・鬼ヶ面山 食べられる、と聞いても
美味しく見えないですが、
可愛くはあります
食べられる、と聞いても 美味しく見えないですが、 可愛くはあります
浅草岳・鬼ヶ面山 これがw
これがw
浅草岳・鬼ヶ面山 急坂をww
急坂をww
浅草岳・鬼ヶ面山 www
まさかの🍄でドツボにハマりました。
www まさかの🍄でドツボにハマりました。
浅草岳・鬼ヶ面山 古いけどクマが登った跡らしいです🐻
古いけどクマが登った跡らしいです🐻
浅草岳・鬼ヶ面山 尾瀬ヶ原Tシャツが気に入りました。
尾瀬ヶ原Tシャツが気に入りました。
浅草岳・鬼ヶ面山 群生🍄
群生🍄
浅草岳・鬼ヶ面山 雪渓が見えてきて喜びました。
雪渓が見えてきて喜びました。
浅草岳・鬼ヶ面山 ガス!いいね、晴れてるより好きです。
ガス!いいね、晴れてるより好きです。
浅草岳・鬼ヶ面山 お尻を撮って喜んでる人は蹴落とします。
お尻を撮って喜んでる人は蹴落とします。
浅草岳・鬼ヶ面山 夏山の暑さのおかげで、今年は久々にスキーしたいかもと思えます。
夏山の暑さのおかげで、今年は久々にスキーしたいかもと思えます。
浅草岳・鬼ヶ面山 冷気で涼しいです。
冷気で涼しいです。
浅草岳・鬼ヶ面山 ʕ •ɷ•ʔฅくまー!
ʕ •ɷ•ʔฅくまー!
浅草岳・鬼ヶ面山 あれ?
あれ?
浅草岳・鬼ヶ面山 マムシじゃーん🐍♡  脱皮した皮が(笑)  黒いのはもうすぐ脱皮なのけ?
マムシじゃーん🐍♡ 脱皮した皮が(笑) 黒いのはもうすぐ脱皮なのけ?
浅草岳・鬼ヶ面山 昔、亡くなったじさまが酒瓶に漬けてました🐍🍶。滋養強壮、鎮痛作用等。痛いところに塗ってもよし!飲んでもよし! マムシ好き♡とか言いつつ、いよいよサイコ感が隠せません。
昔、亡くなったじさまが酒瓶に漬けてました🐍🍶。滋養強壮、鎮痛作用等。痛いところに塗ってもよし!飲んでもよし! マムシ好き♡とか言いつつ、いよいよサイコ感が隠せません。
浅草岳・鬼ヶ面山 田子倉ダムって上から見るとこんな卍 形なのかぁ✨✨
田子倉ダムって上から見るとこんな卍 形なのかぁ✨✨
浅草岳・鬼ヶ面山 kawasakiのNinjaというバイクが好きでした。手裏剣!
kawasakiのNinjaというバイクが好きでした。手裏剣!
浅草岳・鬼ヶ面山 手裏剣ですか
手裏剣ですか
浅草岳・鬼ヶ面山 こちらでマタタビ以外にも沢山いただきました🥒  わーい!美味しい!🥳
こちらでマタタビ以外にも沢山いただきました🥒 わーい!美味しい!🥳
浅草岳・鬼ヶ面山 守門岳。カッコいいです。
守門岳。カッコいいです。
浅草岳・鬼ヶ面山 ありがとう(^ ^)
ありがとう(^ ^)
浅草岳・鬼ヶ面山 ( ˙꒳​˙ᐢ )サンッ
( ˙꒳​˙ᐢ )サンッ
浅草岳・鬼ヶ面山 只見四名山はヒメサユリ多いなぁ。残すは会津朝日岳です:(;゙゚'ω゚'):
只見四名山はヒメサユリ多いなぁ。残すは会津朝日岳です:(;゙゚'ω゚'):
浅草岳・鬼ヶ面山 コバイケイソウ
コバイケイソウ
浅草岳・鬼ヶ面山 夢見る○○ちゃんw
思い出し笑い(^ ^)
夢見る○○ちゃんw 思い出し笑い(^ ^)
浅草岳・鬼ヶ面山 あれか、カヘヨさんのボッチは!
あれか、カヘヨさんのボッチは!
浅草岳・鬼ヶ面山 マタタビの効能1の疲労感は抜けないんだな…
マタタビの効能1の疲労感は抜けないんだな…
浅草岳・鬼ヶ面山 あの鐘を〜
鳴らすのは〜
あな〜た〜♪
あの鐘を〜 鳴らすのは〜 あな〜た〜♪
浅草岳・鬼ヶ面山 おろしなめこ蕎麦。これは昔から美味しい✨
おろしなめこ蕎麦。これは昔から美味しい✨
浅草岳・鬼ヶ面山 これが最後に行った山
今まで沢山、ありがとう(^ ^)
これからは一人でも頑張ります。
これが最後に行った山 今まで沢山、ありがとう(^ ^) これからは一人でも頑張ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。