日和田山・高指山・物見山

2022.07.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 55
休憩時間
1 時間 52
距離
8.3 km
のぼり / くだり
493 / 493 m
12
1
11
1
16
27
2 18
2
4

活動詳細

すべて見る

本日はプチ縦走 日和田山は初登山で登った山なのでわりと楽に登頂出来たそれから 高指山、物見山と割りとなだらかな勾配で登頂出来た。 しかし下山の道を誤った、舗装道路を下れば良いのに登山道を選択したのは間違えでした。アップダウン激しく、山3つ越えました。 ココ見てポイント🖕 登山の楽しみは毒キノコ探し、カッコいい苔探し、ナニコレ百景探し、廃墟探しとテント泊出来そうな場所チェック等とダイエット。 そこに山が有るから登るんじゃなくて とりあえず山登って汗かいて探すもの探して、結果痩せてればイイ。

日和田山・物見山 高麗駅前 バイクと自転車止めれます
法定車幅のトライクは入れません。
高麗駅前 バイクと自転車止めれます 法定車幅のトライクは入れません。
日和田山・物見山 巾着田 今はコロナで控えめのBBQとテント泊禁止となってます。
巾着田 今はコロナで控えめのBBQとテント泊禁止となってます。
日和田山・物見山 有名登山家の碑です。
有名登山家の碑です。
日和田山・物見山 あれ?
あれ?
日和田山・物見山 3年前はこんなの無かったのに
3年前はこんなの無かったのに
日和田山・物見山 毒キノコ1
毒キノコ1
日和田山・物見山 一の鳥居 キチンとお辞儀してくぐりました。
一の鳥居 キチンとお辞儀してくぐりました。
日和田山・物見山 勿論 左の険しい男坂で‼️
勿論 左の険しい男坂で‼️
日和田山・物見山 毒キノコ2
毒キノコ2
日和田山・物見山 毒キノコ3
毒キノコ3
日和田山・物見山 お、助かる
お、助かる
日和田山・物見山 ちゃんと洗い場になってるところが親切ですね😃
もっと砂を掻き出してあげたい。やろうかどおしようか迷ったけど、濁って後続の人が使えなかったら悪いからやめた。
ちゃんと洗い場になってるところが親切ですね😃 もっと砂を掻き出してあげたい。やろうかどおしようか迷ったけど、濁って後続の人が使えなかったら悪いからやめた。
日和田山・物見山 もちろん険しい男坂
もちろん険しい男坂
日和田山・物見山 ○印を探して登ります。
初心者にはありがたい🎵
○印を探して登ります。 初心者にはありがたい🎵
日和田山・物見山 毒キノコ4
毒キノコ4
日和田山・物見山 毒キノコ5
毒キノコ5
日和田山・物見山 撮った覚えがありません。ゾゾゾ。
撮った覚えがありません。ゾゾゾ。
日和田山・物見山 幾人もの人が掴んだであろう切り株。ツルツル。
幾人もの人が掴んだであろう切り株。ツルツル。
日和田山・物見山 二の鳥居 お辞儀してくぐるの忘れた、これをしなかったばかりにこの後悲劇が…
二の鳥居 お辞儀してくぐるの忘れた、これをしなかったばかりにこの後悲劇が…
日和田山・物見山 日和田山山頂へ
日和田山山頂へ
日和田山・物見山 登
日和田山・物見山 頂
日和田山・物見山 成
日和田山・物見山 功!
功!
日和田山・物見山 日和田山頂上から高指山へ下る途中
モンハンのモンスター的な岩肌が…
叩いたら動くかな⁉️
日和田山頂上から高指山へ下る途中 モンハンのモンスター的な岩肌が… 叩いたら動くかな⁉️
日和田山・物見山 今回はまだまだ余裕なので高指山目指します❗️
今回はまだまだ余裕なので高指山目指します❗️
日和田山・物見山 途中でクヌギやブナの森から
シダや杉の原生林になった!
雨季限定の幻の沼とか出現しそう。
途中でクヌギやブナの森から シダや杉の原生林になった! 雨季限定の幻の沼とか出現しそう。
日和田山・物見山 高指山
高指山
日和田山・物見山 登頂
登頂
日和田山・物見山 成功!
ニホンカモシカの「キーちゃん」とご対面☺️
成功! ニホンカモシカの「キーちゃん」とご対面☺️
日和田山・物見山 まだまだ余裕なので物見山目指します
まだまだ余裕なので物見山目指します
日和田山・物見山 アスファルト舗装続きます
アスファルト舗装続きます
日和田山・物見山 トイレと休憩所と売店ありました‼️
助かるぅ~
トイレと休憩所と売店ありました‼️ 助かるぅ~
日和田山・物見山 もちろん行きます
もちろん行きます
日和田山・物見山 祠有
覗くと御神体空っぽでした。
祠有 覗くと御神体空っぽでした。
日和田山・物見山 物見山
物見山
日和田山・物見山 登頂
登頂
日和田山・物見山 成功!
成功!
日和田山・物見山 ダイエットご褒美、うぃだいんじぇりぃ。
ダイエットご褒美、うぃだいんじぇりぃ。
日和田山・物見山 毒キノコ6
毒キノコ6
日和田山・物見山 今回はコンロやヤカン持ってこなかったので、先程の売店 ふじみや さんで休憩。
今回はコンロやヤカン持ってこなかったので、先程の売店 ふじみや さんで休憩。
日和田山・物見山 お世話になりました。
さて❗️下山するか✌️…
お世話になりました。 さて❗️下山するか✌️…
日和田山・物見山 右がアスファルト舗装道路で高麗駅方面
左が登山道で高麗駅方面
ココで選択を間違え、地獄の下山になりました。
右がアスファルト舗装道路で高麗駅方面 左が登山道で高麗駅方面 ココで選択を間違え、地獄の下山になりました。
日和田山・物見山 右のアスファルトは私道で降りて怒られ戻って左の畦道へ
右のアスファルトは私道で降りて怒られ戻って左の畦道へ
日和田山・物見山 クモの巣だらけの獣道…だ、だいじょーぶかな?
クモの巣だらけの獣道…だ、だいじょーぶかな?
日和田山・物見山 登山道の脇に人が入れるくらいの穴が2つ!底が見えませんでした。
ヤバくね 引き返そうかな?
登山道の脇に人が入れるくらいの穴が2つ!底が見えませんでした。 ヤバくね 引き返そうかな?
日和田山・物見山 戻るのめんどうなので進みました
戻るのめんどうなので進みました
日和田山・物見山 今回お役立ち100均のネコちゃん線香入れと虫除け線香。コレがなかなか重宝します。虫刺されありません。
今回お役立ち100均のネコちゃん線香入れと虫除け線香。コレがなかなか重宝します。虫刺されありません。
日和田山・物見山 カッコいい苔発見!
カッコいい苔発見!
日和田山・物見山 うぉ!デケェー毒キノコ7
うぉ!デケェー毒キノコ7
日和田山・物見山 毒キノコ8
毒キノコ8
日和田山・物見山 毒キノコ9 本当は食べれたりして…
毒キノコ9 本当は食べれたりして…
日和田山・物見山 なんとか下山出来ました。
この登山道はアップダウン激しい上に山を3つ越えました‼️しかも目印が無いので間違えまくって遭難寸前でした(;´д`)
なんとか下山出来ました。 この登山道はアップダウン激しい上に山を3つ越えました‼️しかも目印が無いので間違えまくって遭難寸前でした(;´д`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。