御在所岳(朝食のチョイスは大失敗)

2022.07.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:44

距離

4.8km

のぼり

460m

くだり

801m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 44
休憩時間
1 時間 55
距離
4.8 km
のぼり / くだり
460 / 801 m
1 39
8
5
2 12
1

活動詳細

すべて見る

最初の1時間ほど活動開始にし忘れていたので、距離や標高等正確ではありません。

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 あんな所まで行くのかというお気持ち。
あんな所まで行くのかというお気持ち。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 分かりやすい入り口。
分かりやすい入り口。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 花崗岩の山として有名なんですね。
花崗岩の山として有名なんですね。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 95分とあるところ、2時間半かかりました(笑)
途中で岩場で遊んだり食事したりと寄り道しすぎましたね🤣
95分とあるところ、2時間半かかりました(笑) 途中で岩場で遊んだり食事したりと寄り道しすぎましたね🤣
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 らしい岩が現れました。
らしい岩が現れました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 「負れ岩」と書くんですね。
「負れ岩」と書くんですね。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 確かに背負われてる(笑)
確かに背負われてる(笑)
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 花崗岩を削った道が続きますねぇ。
花崗岩を削った道が続きますねぇ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ガスってる。
ガスってる。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 地蔵岩から見えるこの岩場にもちょっと寄って来ました😊
地蔵岩から見えるこの岩場にもちょっと寄って来ました😊
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここから見た時はまだこれが地蔵岩だと気付いてませんでした😅
ここから見た時はまだこれが地蔵岩だと気付いてませんでした😅
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 少し登って振り返ってやっと「ああ!これか!」と(笑)
少し登って振り返ってやっと「ああ!これか!」と(笑)
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 晴れて来ましたねぇ。
晴れて来ましたねぇ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 キレット!
キレット!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 色々と変化があっていいですねぇ😆
色々と変化があっていいですねぇ😆
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 鎖は新しいものもありました。
鎖は新しいものもありました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 晴れて来て眺めも良くなって来ました。
晴れて来て眺めも良くなって来ました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 鎖のハシゴ。
鎖のハシゴ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雲が多いなりにいい眺めでした😊
雲が多いなりにいい眺めでした😊
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 当然、富士山など見えるはずもなく。
当然、富士山など見えるはずもなく。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 レーダー雨量計。看板の表記はレーダ雨量計。
レーダー雨量計。看板の表記はレーダ雨量計。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 トマトスープパスタにトマトポタージュの組み合わせは失敗。トマトが嫌いになるかと思いました🙅‍♂️
トマトスープパスタにトマトポタージュの組み合わせは失敗。トマトが嫌いになるかと思いました🙅‍♂️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 舗装路を歩くのは好きじゃありませんねぇ。
舗装路を歩くのは好きじゃありませんねぇ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 2時間半以上かけて辿り着きました(笑)
2時間半以上かけて辿り着きました(笑)
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 望湖台ですが、やはり湖は望めず。
望湖台ですが、やはり湖は望めず。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 戻りはちょっとリフトで時短(笑)
戻りはちょっとリフトで時短(笑)
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ピンバッジを忘れずに。
ピンバッジを忘れずに。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 観光地プライスのコーラをいただきました😆
観光地プライスのコーラをいただきました😆
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 リフトは使いましたが、下山は自分の足でしましたよ😅
リフトは使いましたが、下山は自分の足でしましたよ😅
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 如何にも花崗岩、という感じの場所。
如何にも花崗岩、という感じの場所。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 下山は気を付けないとズルっと行きそうですね。
下山は気を付けないとズルっと行きそうですね。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 約7時間振りに登山口まで戻って来ました(笑)
約7時間振りに登山口まで戻って来ました(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。