『唐松岳』モルゲンと花畑と大展望

2022.07.31(日) 日帰り

DAY 1

今年も花いっぱいの唐松岳に行ってきました。 天気微妙な毎日、半分賭けで行った唐松岳。 予想以上の天気に恵まれました。 八方尾根は夏の花が咲き乱れ、ライチョウ親子に2回も会いました。 あの景色に会いたい、モルゲンロートも見られ大満足の唐松岳でした。 〇黒菱駐車場 ・トイレあり、24時間使用可 ・普通車が約200台駐車可能 ・黒菱に至る黒菱林道は、大型車の通行はできません ・黒菱林道は、牧場内を通っていますので、通行の際は、牛にご注意 ◆登山道は整備されています ・黒菱駐車場~黒菱平:林道っぽい道ですが急坂です ・黒菱平~八方池山荘:リフト横を歩くハイキングコース、今は夏の花が沢山咲く ・八方池山荘~八方池:夏の花が沢山咲いている、白馬三山の大展望が楽しめる ・八方池~丸山~唐松岳:山頂まで色んな花が咲いている。山小屋手前、ヤセた箇所があるが注意して歩けば問題ない。 〇黒菱ライン リフト運行状況 https://www.happo-one.jp/trekking/kurobishi/

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 花畑、沢山の花が咲く
ミヤマムラサキ
ハッポウタカネセンブリ
ギボウシ
花畑、沢山の花が咲く オオヒョウタンボク ウサギギク ミヤマキンポウゲ マルバタケブキ ダイモンジソウ ウサギギク ミヤマムラサキ ハッポウタカネセンブリ ギボウシ