🚃甲府市×YAMAP手ぬぐいを求めて!大蔵経寺山へ!風林火【山】石和温泉駅~大蔵経寺山ピストン

2022.07.31(日) 日帰り

DAY 1

https://yamap.com/moments/513962 昨日YAMAPの記事で甲府市×YAMAPの手ぬぐいがもらえる!との情報が公開されて、昨晩寝る前に急きょ甲府行きを決めました!日曜は都内でゆっくり過ごそうと思っていたのですが💦 風、林、火、山、金峰山の5つのバッジがあり、そのうち3つのバッジをゲットすると手ぬぐいがもらえます! 本当は金峰山に行ければカッコよかったのですが、バスは事前予約制だし駐車場は絶対空いてないのでやめました。 瑞牆側からアプローチすると遠いですし笑 山のバッジのうち大蔵経寺山が一番アクセスがよいのでここにしました! 大蔵経寺山へは、中央東線の石和温泉駅から徒歩でアクセスできます🚶 麓に神社があり、そこから登山道がつながっています。 1時間~1時間半ほどで山頂に到着します🙌 今日の甲府市(笛吹市)は猛暑日。汗が止まりません。途中で息ができなくなりかけてまじで死にかけました。 そのため服を脱いで上裸で山頂を目指しました(すれ違った方すみませんでした)。 やはり脱ぐと快適ですね笑 山頂からは眺望はありませんが、途中からはちらほら山梨の山々や甲府盆地が見えたりします!たまにはこういう裏山登山も平和でいいもんです。 山バッジ、ゲットだぜ!