流星・雲海・ご来光・薬草湯♨️100点満点💮大満足な1生に1度の😇⁉️伊吹山

2022.07.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 24
休憩時間
4 時間 44
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1180 / 1183 m
12
17
29
3
9
6
22
8
33
5
6
3
19
52
33
2
1 32
46
7

活動詳細

すべて見る

初心者同士でナイトハイク決行だよ〜‼️ 仕事後の1:45分出発❗️まだ早すぎるかな?なんて言いながら。 2合目まさかの発言「引き返したい」😲‼️⁉️に 爆笑しながらも、 木々から開けて見えたのはキラキラの星空❗️ 綺麗だねっ。、と2人で見上げた瞬間に大きな流れ星🤩💫きゃー!!! 途端にテンションが上がり、 そこから1合くらいは頑張れましたw🤣 夜景もキラキラ、星もキラキラ、足元は蛇🐍と🦌のうんp😇 息切れしながらもおしゃべりしながら登る👣 暗いしあんまり休む所がなくて。 もっとこまめに休憩しても良かったカモって後から反省。 でも気づくと少し明るくなって来てる? 7→8合目辺りでSiriさんに聞いたら 残り45分で日の出❗️ 写真撮って来て〜と託され(?) 絶対間に合わなきゃ‼️と使命感を持って焦りながら1人で登る(またやっちまった) 途中で、足の痛い仲間に寄り添うパーティーを追抜き、かたや置いてきた自分の非情さに泣く😭笑 でも1人はやっぱり危ないね、 普通に道を外れて滑落しかけました(結果無理矢理近道❗️)ノンストップで登って、 その先には静かな雲海‼️4:45, 5:01日の出前でも十分明るい。 見惚れて待っていたら、5:00にyukiさん合流‼️ 一緒に素晴らしい景色、みられて良かったー!!!!✨✨ めっちゃ寒いので着替えて、 yukiさんが前日に焼いて来てくれたベーグルに具材を挟んでテリヤキサンド‼️ めちゃ幸せ✌️✌️yukiさんはこの幸せの為に重い思いをしてくれてたと思うと 何倍も美味しかったデス☺️✨✨ のんびり下っている時に、 なんと往復抜かれた人がいて、(目の前から登って来てすれ違ったのに、しばらくしたら上から降りて来て後ろから抜かれた) えっ?えっ?って言ってたら、 「もう1往復しますよ。。👋」え、 まさかね〜😇って話していたら、本当に5合目くらいでまた下から登っていらして、 頑張ってくださぁい〜👋。。 え、え、まさかこれ以上はねえ〜😇😇 って話しながら下っていたら、なんと!2合目でまた上から追いつかれて抜かれました🤣🤣🤣 凄すぎて‼️何故だかかき氷ご馳走になりました⁉️よく分からないけど、 山登りって、シンプルに人間個人が自然と向き合うから、その人の個性がすごく際立って、 みんな魅力的だわ‼️ yukiさんとのはじめてのやりとりもハイキング写真🤳からだった気もするしね❣️ そんなyukiさんとは、人生とかこれまでとかこれからとか、そんな話まで聞いてもらい、 海辺に住んでいる、80名山の山と自転車の達人には、泳ぎは苦手ってオチも聞かせてもらい☺️ 素敵な景色沢山、と人との関わりなんかを感じる素晴らしい1日?でした! 帰ってからゴルフのうちっぱなしにいったら電池切れた😇

伊吹山・伊吹高原・御座峰 1:45スタート!この頃はスタート早すぎるかも〜
って思ってた😇
1:45スタート!この頃はスタート早すぎるかも〜 って思ってた😇
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ようこそ!
ようこそ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 2人同時に、真上に大きな流れ星見たよ‼️これと夜景で超満足‼️この場でまさかの発言「今日はこれでもういっか😊」😲
2人同時に、真上に大きな流れ星見たよ‼️これと夜景で超満足‼️この場でまさかの発言「今日はこれでもういっか😊」😲
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ずっと夜景見てきゃあきゃあ写真撮ってたけど、
ようは早く上に行けばもっと綺麗な夜景なのでした😇
ずっと夜景見てきゃあきゃあ写真撮ってたけど、 ようは早く上に行けばもっと綺麗な夜景なのでした😇
伊吹山・伊吹高原・御座峰 もうすぐ朝が来るよ。
朝と夜のあいだ。
もうすぐ朝が来るよ。 朝と夜のあいだ。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ご来光もいいけど、
こんな朝の光も素敵でした。
ご来光もいいけど、 こんな朝の光も素敵でした。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 日の出まであと30分!あせる!
日の出まであと30分!あせる!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 明るくなってきた!
明るくなってきた!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 幻想的でした。
幻想的でした。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 頂上は雲海が広がってました!
ご来光間に合った!
頂上は雲海が広がってました! ご来光間に合った!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 しずか。
しずか。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 はじまったよ。
はじまったよ。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 自然に対しての人間の小ささが好きー
自然に対しての人間の小ささが好きー
伊吹山・伊吹高原・御座峰 映り込んだ!誰だお前は!
映り込んだ!誰だお前は!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ちいかわにいそうな。。
ちいかわにいそうな。。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 いえいっ
いえいっ
伊吹山・伊吹高原・御座峰 カメラマン何者だったのだろう〜❗️
素敵に撮っていただき感謝です!✨
カメラマン何者だったのだろう〜❗️ 素敵に撮っていただき感謝です!✨
伊吹山・伊吹高原・御座峰 手作りベーグルのテリヤキサンドイッチ、
めちゃ美味しくて2人前‼️食べちゃいました!
山の荷物は極力少なく。。
お姉さま、なぜ3人前持ってきたの?!🤣爆笑
手作りベーグルのテリヤキサンドイッチ、 めちゃ美味しくて2人前‼️食べちゃいました! 山の荷物は極力少なく。。 お姉さま、なぜ3人前持ってきたの?!🤣爆笑
伊吹山・伊吹高原・御座峰 シカ太郎‼︎お前のうんpかっ‼︎
シカ太郎‼︎お前のうんpかっ‼︎
伊吹山・伊吹高原・御座峰 くだるよ〜
くだるよ〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 五合目。ここで半分。
五合目。ここで半分。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 よう登ったワイ‼︎暗闇だったから頑張れたのかも!
よう登ったワイ‼︎暗闇だったから頑張れたのかも!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 80名山の達人に2往復抜かれた💦そんなご縁でかき氷ご馳走になりました🤗✨お写真撮らせて貰えばよかった〜❗️すごい人がいるもんだ!
生き生きしてて、素敵でした!
80名山の達人に2往復抜かれた💦そんなご縁でかき氷ご馳走になりました🤗✨お写真撮らせて貰えばよかった〜❗️すごい人がいるもんだ! 生き生きしてて、素敵でした!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 木陰もあつかったよーん
木陰もあつかったよーん
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おつかれさん!
おつかれさん!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 往復同じ道のハズなのに、こんなに外れてる!
夜道はほんとに気をつけよう‼️
往復同じ道のハズなのに、こんなに外れてる! 夜道はほんとに気をつけよう‼️
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おふろはここ!
おふろはここ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 お風呂カラー
ちょうど登った斜面が見えます。
「もう登らない。。」🤣
お風呂カラー ちょうど登った斜面が見えます。 「もう登らない。。」🤣
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ノンアルでお疲れ会っ🙋‍♀️
ノンアルでお疲れ会っ🙋‍♀️
伊吹山・伊吹高原・御座峰 想像以上にyukiさんが忍者🥷で笑った!
ポーズも完璧🥳
何から何まで完璧な素敵な登山、
(ラタトゥィユがぬるかったのははんせい。)
誘ってくださってありがとうございました!
むしろ、お友達になれたのが不思議、
人の縁ってすごい!
yukiさんとたくさんおしゃべりしながら登れて、
色々考えたり感じたり、
めちゃいい時間でした。ありがとうございました🥰
想像以上にyukiさんが忍者🥷で笑った! ポーズも完璧🥳 何から何まで完璧な素敵な登山、 (ラタトゥィユがぬるかったのははんせい。) 誘ってくださってありがとうございました! むしろ、お友達になれたのが不思議、 人の縁ってすごい! yukiさんとたくさんおしゃべりしながら登れて、 色々考えたり感じたり、 めちゃいい時間でした。ありがとうございました🥰

活動の装備

  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 40+5

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。