槍ヶ岳で待ち合わせ大成功😂

2022.07.28(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

今年の夏は、北アルプス遠征を! 田中松木コンビが槍ヶ岳登頂することを企画したときに、アレックスが「じゃあ僕は笠ヶ岳から双六経由で槍ヶ岳に向かうわな!」と、企画に乗ってきたので、じゃ、槍で合流な!!!! こうして、地球規模の待ち合わせ、「槍ヶ岳に金曜7時な」がスタートした。 ●水曜日の仕事終わりで夜行バス→木曜日朝上高地着地〜殺生ヒュッテ泊→金曜日朝槍ヶ岳登頂〜横尾山荘泊→土曜日朝上高地戻り ポイント① 梅田発の上高地行き夜行バス、3列シート真ん中は、カーテンないので、丸見え。 ポイント② 上高地到着して着替える時間も惜しいので、登るカッコして夜行バスに乗る。 松木はサポートタイツ履いて寝れないてことで、ワンピース着てバス車内でサポートタイツ履いてズボンに着替えてました。 ポイント③ 上高地の7月末、8月、思ってるより全然寒くない。 ポイント④ 小梨平、明神、徳澤、横尾、槍沢ロッヂまではただただ長いだけで、ルートとしては危険箇所あまりなし。 ポイント⑤ 槍沢ロッヂ過ぎて、ババ平越えたあたりからしんどなる。 ポイント⑥ 槍の姿が見えてから殺生ヒュッテが見えてるのに蜃気楼のようにすら感じる遠さ。 ポイント⑦ 殺生ヒュッテの白ごはんバリうまい。 ポイント⑧ 同日の槍ヶ岳山荘はたくさんの客だったらしいが、殺生ヒュッテはほぼ貸切。 無音の世界で安眠。 ポイント⑨ 天気さえ良ければ東鎌尾根ルートは最高。 ただ、少しでも天気悪けりゃ恐怖。 ポイント⑩ 横尾山荘は、風呂ありますが石鹸類使用禁止なので、お湯で流すだけです。 その他、キャプションにて。