御在所で花火🎇とサンライズ🌄

2022.07.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

サンセット&サンライズ と地元の花火🎇を眺めに御在所岳へ。 自宅の大掃除は年末ではなく、毎年夏場に行うのがワシ流。 この日も朝から1階の窓&網戸掃除を終え、夕方からテント担いで御在所岳へ。 予報に反して夕方はガスが立ち込め残念ながらサンセットはイマイチ… 御在所岳から眺める地元の花火🎇は辛うじてガスの隙間をぬってなんとか眺められたけど、如何せん遠い…💧 それでも豆粒のような花火を缶ビール片手に山から眺めるのは乙である😙🎶 ほろ酔い状態で写真に夢中になっていると暗闇の岩場で見ていることを忘れ、足場の無い後方へ足を引く… あっ!と思った瞬間には頭をガン!ガン! 幸い、滑落というほどの落差は無く意識もしっかりしている。 頭が痛いという感覚もある。 少しフラつきながらテントに戻ろうとするが、飲みかけのビールを忘れたので引き返す。 冷静さは失っていなかったので頭は大丈夫だと思ったwww このフラつきは頭を打った影響ではなく、単なる酔っ払いの千鳥足であったのであろう。 テントに戻ると額から流れ落ちる流血🩸 どうやら2ヶ所から出血していたようであるが、程なくして血は止まった。 頭は多少ジンジンするがビールを飲み干してふて寝😪 朝方目を覚ますと、頭以外に耳や右手小指も痛む。 やはり、多少なりとも色々とダメージはくらっていたようだ… 夜中の雨は一瞬だけで、夜空には満天の星空✨ 一応スマホにだけおさめ、そのまま起床! サンセット&花火目的で、明朝のご来光は元々期待していなかったが、翌朝は見事に期待を裏切ってくれた🎶 この日の雲海は御在所岳から見た中では今までで1番の極上さ✨ ええ時にこれて良かった🎶 下山中にフォロワーさんのてんちゃんと再会🎶 お久しぶりでした〜😆 下山後にはどんぐりさんともお会いしました😆