高尾山

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

〜ナイトハイク 高尾山〜 本日は高尾山口駅前を23時半に出発してナイトハイクへ。 ルートは夜間でも危険が少ない稲荷山ルートにて💨 ナイトハイクなら少しは涼しく登れるかも、と甘い考えでした😔無風状態で蒸し暑く旭稲荷に着く頃には大量の汗が💦途中、トレランの方お一人とすれ違ったのみ。この時間帯は虫と野生動物の時間。暗闇の中、ヘッデンの光だけを頼りに、羽音や草の音にいちいち驚きながら登っていきます。たまに(ホントにたまに)吹く風がありがたい😂途中から新たに整備された木段が始まりました。整備されてから稲荷山コースは初だったのですが、ちょっとやり過ぎ感は否めませんでした😅あそこまで設置する必要はあったのかなぁ🤔と(笑) 高尾山山頂は心地良い風が吹いており、人っ子一人おらず貸し切り状態の山頂を楽しめました👍(実は三角点奥のあずま屋で寝てる人が居たっぽいです🤣)高尾山山頂は街側の眺望がないので、少し休憩した後霞台園地まで下りました。霞台園地からは夜景が綺麗で、ここに三脚をセットして、夜明け前の空をタイムラプス撮影をして、こちらで朝食を作って食べることに😋ただ、到着時間が早かった為、夜明け前まで夜景を撮ったり眺めたりして時間を潰しました(笑)4時前辺りから東の空が明るくなって来た為、タイムラプス撮影を開始し、カメラは放置。その時間にホットサンドを作りました。ホットサンドとコーンポタージュ(レトルト)で、贅沢な朝食でした😋肝心のタイムラプスはと言うと。。三脚の脚の一本の先端のゴムがなくなっており、微妙に傾きがあった為、シャッターのたびに傾いてしまい大失敗でした😭またリベンジしたいと思います‼️