娘とゆっくり登山⛰ 飛騨頂上・御嶽山(剣ヶ峰)

2022.07.29(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

唐松頂上山荘に泊まる予定が、コロナで休業。 天候も良さそうな御嶽山へ。ずっと行きたかった五の池小屋、わずか空きありを見て決定! 娘と濁河温泉登山口から五の池まで、樹林帯はぬかるみ多く歩きにくい。久しぶりの3000メートル超え。五の池迄長くて長くてペースも上がらず、真っ白。後30分くらいのところで⚡️ご馳走土砂降り💧☔️ ⚡️は一度で終わったので歩き出し五の池小屋へ 夕方にブロッケン現象が見えて感動!お天気も次第に良くなり、翌日の御来光にも感動🥹! 五の池小屋のピザ🍕、朝のアップルパイや☕️夕飯、朝食も凄く美味しかった😍 荷物をデポして、摩利支山経由剣ヶ峰へ 登山レベル1に下がり、御嶽山は御嶽信仰の行者さん達や多くの登山客で賑わい、慰霊碑をお参りし下山。 帰りの樹林帯は行きよりもぬかるみが酷くて歩きにくく行きと同じくらい時間がかかった山行でした 長かった💦