ハード・チェイス 塩見岳

2022.07.29(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

名古屋に来てからようやく3,000m級の山へ行くことが出来ました☺️ 単身赴任者の特権(という程でもないけど)で有給休暇をぶん取り、一泊二日のテン泊山行で挑みます。 登山口から歩き始めて直ぐに下山されて来られた方にテン場の空き状況を尋ねたら、半分は埋まっててしかもここに降りるまでにすれ違った40人くらいがほぼテン泊装備だと思われるとの事😱 これはマズい😅💦。急がないとテン泊出来なくなるかも。こうなったら競争だ!重装備を背負ったまま登る速度を上げる🥵。追い抜かれるなんて以ての外。給水タイム以外は休まず登り続ける💦。その甲斐あって10人以上ぶち抜きました(笑)。しかしテン泊装備で下山される方はほとんどいない。大丈夫か? 3時間も掛かって三伏峠小屋に辿り着いたらあっさりテン場確保。いくらでも空いてるじゃないか🤣。無駄にハードな運動したけど身体の疲れはほとんど感じない😳。これも日頃の肉体労働の賜物か?会社ありがとう❤。今日だけは感謝してやる😁 さて、詳細な山行は写真を参照してもらうとしまして塩見岳の登頂に想定以上の時間を要したため、下山する頃には暗くなるかもと予想。雨も降る予報だしそんな中、重装備を背負ったままのヘッデン行動はなるべく避けたい🥲。登りに続いて下山も急ぐ羽目に…。 2日とも午後から大雨に降られたりで苦行の連続でしたが、メインの塩見岳はベストコンディションで本当に素晴らしい絶景を拝むことが出来ました😄。とても多くの経験値を獲得したような山行で、またひとつレベルアップ出来た気がしてます😆