大駒ヶ岳・三ッ岳(戸来岳)2022-07-30新郷村の山

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

昨日は、青森県新郷村にある戸来岳(大駒ヶ岳・三ッ岳)に行って来ました。😉 平子沢登山口から入山です。天気は晴れで気持ちがいいです。伐採道を登って行くと林道に出ます、進んで行くと登山道にとりつきます。ブナが最高ですね😃 登って行くと日本一のダケカンバが出てきます。素晴らしいです。ひたすら登って行くと道が平坦になり、少し進むと、大駒ヶ岳山頂到着しました。😉暑さの 影響か、バテました😂 今度は、三ッ岳に向かいます。 大駒ヶ岳の急斜面を下り鞍部から、三ッ岳へ急斜面を登って行きます。ゆっくり登って行くと、三ッ岳山頂到着しました。😉眺望は、最高で十和田湖、八甲田山、十和利山が見えました😃 帰りは、来た道を、戻りますが大駒ヶ岳への登り返しがきついですね😣 戸来岳は、いい山ですね🐱、ただし熊🐻が多いので、気を付けて行きたいです、次回は、紅葉🍁の時期に、来たいですね🙋