山王帽子山・小太郎山・太郎山(栃百68/100)

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

少し前の活動日記になります。アップする時間がなくて💦 仕事が忙しく、なかなか休みすら取れない状況下で、久しぶりに一日休みが取れたので⛰へ😊 でも、栃木県内の山どこも午後から⚡️の予報🤔 低い山は暑いし、かと言って高い山は⚡️のリスクがより大きいしと悩んだ結果、比較的距離が短い太郎山をチョイス。さっと登ってサッと降りてくれば… 結果、久しぶりの山行で筋力が落ちている。2000m級とは言え湿度ムンムンでかなり暑い。距離は短いが1000m標高を上げなくてはならない&なかなかの急登続き。午後の⚡️に備え出来る限りペースを上げる。てな状況でピークを取った時にはバテバテ😓。太腿の筋肉もピクピクとつり初めやばい感じ。ちょうどこの頃から☂️も降り始め、レインウェア着用で暑さ、不快さMaxへ😵 なかなか厳しい状況でしたが、足が完全にダメになる事が無い様ペースを大幅にダウンさせ、大雨の中、ゆっくりと下山しました。 車まで戻れた時には、めちゃくちゃホッとしました。 山をなめていた訳ではありませんが、反省点が多い山行でした。最大のミスは、小太郎山から先に進むか退くかの判断。体力的にも、天候的にもここで引き返すのがbetterでしたが、栃百ピーク欲しさに進んでしまった事。アルアルですが、山での無理は禁物ですね😔