夏の醍醐味🌞薬師沢・左俣

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

今年の夏は、ラニーニャ現象で猛暑続き…かと思えば、先日の記録的大雨で、大きな被害が出た地域もありました。被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 仕事etcでバタバタ💦しておりまして、投稿が遅れました🙇‍♀️ 熱中症🔥警戒アラート⚠️が出ていた先週末、沢で涼もう🎐ではないかと、北アルプス⛰の中でも人気の名渓『薬師沢左股』に(*^_^*) 標高が高いので、水はシャキーン❗️と冷たく🧊涼しい🎐を通り越していたかな❓((^^;; 沢登りは、昨年は一回しか行ってませんでしたので不安はありましたが、大きな滝は、Allノーザイル🪢で、高巻き可能👌 北アルプス⛰らしい雄大な沢の景観…エメラルドグリーンの水…沢を詰めたら眼下に広がる、お花畑💐…素晴らしい✨ところでした☺️ 三年前に、同じ北アルプス⛰の美渓『赤木沢』に行っておりますが…個人的には今回の沢の方が、アプローチが短いですし、より初心者向けかも🤔 Go Kidさんが昨年、沢装備を購入💸されたのは、お聞きしていましたので、お声かけを(^ ^) 誰あろう、"波線の人"ですから…誘ったわたくしの方が、ついて行くのが大変でしたが😅登山🥾の一形態、沢登りを満喫✨して頂けたような…お誘いして良かったです😌 ⚠️ 一応、沢ですので、バリエーションになります。滑りやすい🪨、浮石、あとGoさんは登れても、わたくしには登れず⤵️違うところから高巻きした場面もありました。 行かれる際は、その辺りを考慮されて🙏 ※ 仕事が忙しく、コメント欄は閉じさせて頂いております。ご質問等は、個人メッセージ宛てに送って頂いても👌 今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m。