越後駒ヶ岳

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

越後駒ヶ岳に行ってきました⛰ YAMAPのコミュニティの方に誘って頂いて急遽参加させて頂きました🙇‍♂️ 駒の湯から枝折峠までは、通行止めのため奥只見シルバーラインから枝折峠へ。 通行止めのラインが思ったより手前。前来た時そっち方面に路駐いっぱいだったのに‥ もしこれから来られる方は、早めに着いた方がいいかと思います。 3時半ぐらいに着いて白線はあと7台ぐらい。 登山道は、アップダウンがあるが歩きやすいです🙆‍♂️途中からめちゃくちゃ暑くなり、しんどすぎて2、3回諦めかけました😇 小屋まで休憩挟みながらなんとか着けました。 小屋の前にある水が最高に冷たくて美味かったです😭😭😭  そっから山頂まで20分ぐらい? 水のおかげでなんとか登頂⛰ ガスっちゃったんで待ってたら、ちょっと晴れてくれました☀️ 小屋で水補充して下山。 こっから、くる時より暑くて登り返しあって地獄の長さでココロ、ポキポキでした🥵 駐車場見えた時、ウォーって感じでした。 マジでここ最近で1番しんどかったです😳 今まで1番暑かったし🥵 これから行かれる方は、涼しくなってからをおすすめします! ご一緒して頂いてありがとうございました😊 同じ日に歩かれた方もお疲れ山でした⛰