霧ヶ峰をサイクリング🚴そしてキャンプのはずが…💧

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

今回レポアップしようかどうか迷いましたが、今後の戒めと反省のためにレボアップすることにしました。 今回子供がサイクリングでキャンプをやってみたいとのことで、今回霧ヶ峰へ🏞️ 当初浜名湖や比較的アップダウンの少ないサイクリングロードを考えていましたが、この暑さなので熱中症などを考慮し高原へ行くことに☝️ 西白樺湖駐車場に車を停め、各種自転車積載用のバッグを取り付け👝 想定はしていましたが、予め取り付けを予習する時間が無かったため各バッグの取り付けに一時間以上掛かってしまいました😭やはり事前に練習しておくべきでしたね💧 一箇所どうしても取り付けられないバッグがあり荷物を背負うことに😅私は合計約14〜15キロの荷物を運ぶことになっちゃいました😱このとき水などの水分を一部息子に預けたり、一部捨てたりすべきでした😔 白樺湖からの初めの急坂を荷物を搭載して登ります🚴 重過ぎです🤣この初めの激坂で全ての力を使い果たした感じになってしまいました😅 次回は70〜80m程登ったこの激坂を登った後の分岐に自転車を置いて歩いて登ろうと思います😂荷物そもそも重すぎですね💦💦💦 この激坂以降は比較的なだらかな坂が多くなります、ただ初めの目的地コロボックルヒュッテまではほぼ登りが多かったように思います😰 このコースホントに景色が良く最高のサイクリングロードだと思いました🏞️👍荷物無しでまた行きたい☺️ eバイクで軽々と登ってる方も散見されました😊 途中車山高原スキー場や富士見平などに立ち寄りながらゆっくり登ります。もちろん最初の激坂以降バテバテでしたので😭 なんやかんやでなんとかコロボックルヒュッテに到着、先に到着していた子供を少し待たせてしまいました😅 本日どーしても食べたかった、コロボックルヒュッテで人気のボルシチ🥘おそらく到着が二時を過ぎていたので、完売してしまっているかと思いましたがなんとか食べることができました😁👍遅い昼食後、木陰でソフトクリーム🍦😋美味しかった👌 この後霧ヶ峰キャンプ場へ向かう際、大変なことに💧 コロボックルヒュッテから出発した直後の坂で子供の自転車が一回転😱 転倒の際左手をついたらしく、三週間前に脱臼した箇所をまた痛めてしまい動けなくなってしまい救急車🚑を呼ぶ事となってしまいました😞 骨折等覚悟はしましたが精密検査の結果再度同じ箇所の脱臼ということでした、それくらいで済んでまだ良かったと思いました…😔道幅の狭い自転車道のため、もし後ろから車が来ていたらと思うと…😰 降る際には思った以上にスピードが出てしまうため、「慎重にね」など声をかけておくべきでしたね💧 私自身も意外にスピードが出ていると感じましたので…😅 また今回の事故により救急車の方々や警察の方々、事故現場で居合わせた方々にはホントにいろいろと親切にしていただきありがとうございました🙇子供もそれぼど大きな怪我ではなく、順調に回復しております😊 今回反省の多いサイクリングとなってしまいましたが、景色の良い🏞️サイクリングロードでしたのでまた次回挑戦してみたいと思います🚴 その時はしっかりと安全サイクリングに徹したいと思います😊 (軌跡はスタート忘れたり、とめわすれなどにより正しくは取れていません😭)