ヒルトンが丹沢山ピストンになりました💦😥

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

来週のOHC夏山企画西穂独標の最終訓練山行に行って来ました。 計画はヒルトン(大倉・蛭ヶ岳ピストン)でしたが、丹沢山山頂で足のそこらじゅうの筋肉がつり始めやむを得ず断念しました💦😥。 JR蒲田駅4時49分発の京浜東北線で横浜から相鉄線乗り換え小田急線で渋沢駅へ、6時48分発大倉行き始発バスに乗りました。既に大倉は真夏の日差しです。7時4分スタート、今日はなんか足が重くピッチが上がりません。(先週の平標山がコロナで中止になり家でゴロゴロして筋肉が弛んだか)何とか堀山の家、花立山荘を計画通り通過、塔ノ岳山頂には1分遅れの9時51分到着しました。早々におにぎりを食べ丹沢山に向かうもなんか足がつりそうな気配が・・、だましだまし歩いて丹沢山山頂到着は予定から9分遅れの10時59分。山頂のベンチに座ると足のそこらじゅうの筋肉が次々とつり始めました。股間、太腿、ふくらはぎ、それも左右、外内と・・。座っていられず立って何とか収めるもここで30分も休んでしまいました。ヒルトンはここで断念、下山はゆっくり膝に負担をかけないように歩きました。やっぱり真夏の大倉尾根、直接日差しをうける丹沢主脈は厳しかったです。秋にリベンジしようかなと、でももういいかな。ps.下山途中見晴茶屋で🍧かき氷食べました。 注)計画時間はYAMAPの標準タイムの7掛けで算出しました。