笠置山、柳生を抜けて、目指すは若草山❗️

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

気になっていた笠置山から若草山への道…。 いつ行こうかなぁ〜って考えてたら…。 あっ、今日だ!って思ってしまった。😅 『夏真っ盛り、夏山ロング山行。』へ❗️ 本日のラインナップ〜🎉 ・笠置山、修行場巡り。 ・柳生の里、一刀石🪨へ。 ・古びた峠茶屋の調査。 ・夏山、若草山へ。 朝の笠置山から💦汗だく!Tシャツみるみる色が変わる。😨修行場巡りは雰囲気がある。 山頂からは木津川や山々がとてもキレイ。 柳生の里も歩きやすく楽しい。 一刀石🪨はデカい!某漫画の影響も落ち着いたのか誰もいない。(たまたま?) 峠茶屋は、建物はかなり古く、中も薄暗い😰 奥から店主さんがゆっくり現れ、 「冷たいジュースあるよ。」って。 ラムネ美味しかった〜。😊 奈良盆地の暑さ🥵を痛感‼️ 若草山は涼しいのに下るごとに暑さが! 若草山からの眺望はとても良かったです。 暑さは覚悟して水分補給をこまめにして、山中で水分が無くなるのが怖かったので定期的に自動販売機で補充。😁 4㍑くらい飲んだかもです😓 今日の一言は! 『若草山山頂、涼しい😆!         奈良盆地、暑い🥵!』 写真も是非ご覧ください🙇‍♂️♬