丹後の國 磯砂山一等三角点テン・テン

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

京都府下一等三角点🔺探訪最後の京丹後市峰山町にそびえる磯砂山(いさなごさん 661m)一等三角点探訪に大成集落前から近くまで事前checkの🅿️に太鼓山から1h30かけ到着後 林道歩きして登山口から登山開始❓ 階段上がり開始❓・ ・・実は礒砂山伝説は天女の羽衣で知れたお山で東西南北どこからも上がれメインは西側からの大萱ルートが有名ですが私は天女が舞い降りた伝説の南側ルートから天に通じるテン(10)テン(10)階段苦手な🔺君が1010階段上りに挑戦です🧐💦 段差厳しい階段部も有りましたがカウントダウン標識を楽しみに1段1段歩を進めてピーク着したときは気持がほっとしましたね🤗 ピークでは早速一等三角点🔺に挨拶と記念ソフトタッチで此れにて京都府一等三角点🔺七座は完登とどこで計算狂ったのかyamap99座の積もりが100座となりました🙂 ホントは8月遠征のお山でと心つもりが仕方ないですねぇ😰💦 101回の・・・・・といい方に解釈しますか‼️  本日も2回に分けての活動日記を 見て頂きありがとうございました🙏