伊吹山⛰途中から初ソロで余裕なし💨

2022.07.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

YAMAPで声をかけて頂き、初めて主人以外の方とお山へ。でもペースが速く、申し訳なかったので先に行ってもらいました。そこからは初ソロ。 皆さんも書かれてましたが、3合目までがとりあえず遠い💧そして暑い☀️数十メートル進んでは休み、水分を摂り、ちょっと進む。。それの繰り返しでしたが、進んでいれば山頂に到着しました✨ お花💐❓どこに咲いてたんやろ❓ 8合目から9合目くらいの岩場🪨も写真撮りたかったけど、ムリ。いろいろ余裕がなかったです。 良かったのは、結構風があり気持ち良かったのと、途中ペースが一緒だった方とお話ししながら登れたこと😊 下山はやっぱり無理ってことで登山バスで帰りました。往復されてる方、尊敬します✨