エデン焼石原〜六甲山頂〜アイスロード

2022.07.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 35
休憩時間
36
距離
16.0 km
のぼり / くだり
1162 / 1100 m
53
16
18
19
20
4
2
15
3
7

活動詳細

すべて見る

真夏日の中、今日も歩きました。 宝塚エデン焼石原方面から登りました。 体力が落ちたのか出だしでバテました。 しかし暑かった。

六甲山・長峰山・摩耶山 今日はここからスタートします。
今日はここからスタートします。
六甲山・長峰山・摩耶山 いつも変わらず🚗
いつも変わらず🚗
六甲山・長峰山・摩耶山 こちらは次回に。
こちらは次回に。
六甲山・長峰山・摩耶山 2つ井戸 しっかり書かれています。
2つ井戸 しっかり書かれています。
六甲山・長峰山・摩耶山 まっすぐ進むと子うさぎ岩🐰
ここを右に進みます。
まっすぐ進むと子うさぎ岩🐰 ここを右に進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 まだ暑さと登りになじむ前からひたすら急登。
まだ暑さと登りになじむ前からひたすら急登。
六甲山・長峰山・摩耶山 ひぃ〜💦
ひぃ〜💦
六甲山・長峰山・摩耶山 この時点ですでに汗だくです。
この時点ですでに汗だくです。
六甲山・長峰山・摩耶山 これはまた形が整った🍄
これはまた形が整った🍄
六甲山・長峰山・摩耶山 やっと乗りなだらかに。
やっと乗りなだらかに。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここで東縦走路に合流します。
ここで東縦走路に合流します。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山が綺麗に観えます。
甲山が綺麗に観えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっと暑すぎます。大平山前で休憩。
ちょっと暑すぎます。大平山前で休憩。
六甲山・長峰山・摩耶山 これも形が整った🍄?
スナック菓子のおさつどきっ❤️みたいです。
まだあるんですかね🤔
これも形が整った🍄? スナック菓子のおさつどきっ❤️みたいです。 まだあるんですかね🤔
六甲山・長峰山・摩耶山 以前全山縦走した時、この場所からの景色夜景を楽しみにしていたのですが真っ白で何も観えず😂
以前全山縦走した時、この場所からの景色夜景を楽しみにしていたのですが真っ白で何も観えず😂
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山頂に到着しました。
六甲山頂に到着しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 咲き始めました。
咲き始めました。
六甲山・長峰山・摩耶山 蜂も忙しそうです😊
蜂も忙しそうです😊
六甲山・長峰山・摩耶山 淡路島も綺麗に観えます。
淡路島も綺麗に観えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 綺麗です。
綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 車道渡りの所です。西側から来るとスルーしがちですが夏場もし風が抜けると気持ちいい所です。少しですが景色もいいです。
車道渡りの所です。西側から来るとスルーしがちですが夏場もし風が抜けると気持ちいい所です。少しですが景色もいいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここでおにぎりを食べ、旧茶屋の自販機で炭酸レモンを買い飲みます。
ここでおにぎりを食べ、旧茶屋の自販機で炭酸レモンを買い飲みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 元気に走り回っています。
元気に走り回っています。
六甲山・長峰山・摩耶山 いい天気です😊
いい天気です😊
六甲山・長峰山・摩耶山 五助山方面👍
五助山方面👍
六甲山・長峰山・摩耶山 この可愛い販売車初めて見ますね😊
暑いからかガーデンテラスも人は少なかったです。
この可愛い販売車初めて見ますね😊 暑いからかガーデンテラスも人は少なかったです。
六甲山・長峰山・摩耶山 としちゃん、キングカズポーズのみよし様😊
大月方面ちょっとのぞいてみましたが👍
としちゃん、キングカズポーズのみよし様😊 大月方面ちょっとのぞいてみましたが👍
六甲山・長峰山・摩耶山 数年ぶりに歩くアイスロード。下山します。
数年ぶりに歩くアイスロード。下山します。
六甲山・長峰山・摩耶山 誰もいませんね😁
誰もいませんね😁
六甲山・長峰山・摩耶山 カンカン照り☀️
カンカン照り☀️
六甲山・長峰山・摩耶山 下りてきました。
下りてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 皆さんの投稿を見て僕も。
1人なのでどうしてもこうなります😂
信号待ちの車から目線が。
見ると後部座席の子供が僕をジィーと見てる☺️
皆さんの投稿を見て僕も。 1人なのでどうしてもこうなります😂 信号待ちの車から目線が。 見ると後部座席の子供が僕をジィーと見てる☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 今日も無事に下山しました。
今日も無事に下山しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。