「HUNTER山娘復活😏✨」 朝日岳

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

2週間ぶりの登山、 そして2週間ぶりの那須岳〰️✨ 山娘と待ち合わせをして出発🚙💨 前回は、6時前に到着時ほとんど 満車🈵🚗 でしたので、少し早めに到着しましたが…やはりギリギリ駐車状態😅 10分後にはウロウロ車🚙が続出😅 んっ😲…今日は 駐車場にパトカー🚓 そして、消防の方々と山岳救助隊の方々が装備をつけて準備中… 昨年の今頃、訓練していたしな🤔 と考えていましたが、実際は 遭難があったらしく、ヘリコプターも 飛んでいました。 一刻も早く遭難者が見つかることを願います。 駐車場から見える朝日岳が素晴らしい🎵 思わず、「うわっ〰️😲✨」と声が漏れました😅 何度も見ている光景ですが😅 登山道を登り、振り替えると 麓は雲海が広がり、静けさを感じます😌 避難小屋に到着し、今回目的の 「朝日岳」に向かいます🚶🚶‍♀️🎵 登山道はたくさんの登山者で 賑わっています☺️ 景色を楽しむ方、 花🌼を見て楽しむ方、 写真を撮って楽しむ方… 目的地を目指すため、歩き進める方…😌 山での目的は 皆さん違いますが、「山好き🥰」は同じですね🎵 登りにキツそうですが、表情は笑顔☺️ 朝日岳に到着〰️✨ 景色を堪能し☺️ 周囲の山々は濃い緑色に覆われて、 夏〰️って感じの景色😅 でも…来月の下旬には葉の色も紅味を帯びてくるんだろうな😌 次の目的地は「牛ヶ首」🐄🚶🚶‍♀️🎵 道中、心地よい風がカラダを冷やしてくれます😌🍃 牛ヶ首に到着し、ちょっと早目の 山ごはん🍚 今回は久しぶりのアヒージョ😋 山で食べる食事は美味しい😋🎵 そんな時… 山娘が「ちょっとまって😲⤴️✨…😏✨」と一声。 「どうした🤔❓️」と私が訪ねると… 山娘が「動かないで😏✨」 …「😑ま・さ・か💦💭🐍」と 脳内パニック😖😖😖 すかさず、動きだす山娘🏃‍♀️ 「かわいいの居た〰️😍」 「ニホントカゲ🦎〰️😍」と食事を中断し、HUNTER山娘が復活✨ ニホントカゲを探しまわる山娘😅 最後は捕まえて、 「かわいい〰️😍✨」の連続😅 その間、私は近寄れず遠くからその光景を見てました😑 乙女師匠なので…🥺 山娘はしばらく、🦎と遊んだあと リリース🦎 私のココロは 「🐍じゃなくて良かった😑… 昨年も茶臼岳山頂、無間地獄、1900峰に🐍居たしな😑💬」 気がつきませんでしたが… 結構、足元にメタリックブルーの尻尾をもつニホントカゲの子供がウロウロ🦎と…😅 爬虫類、両生類は苦手ですが… 山は好き🥰です😤👍️✨ 食事中の🦎ハプニングを乗りきり 食事を済ませ、下山へ🚶🚶‍♀️🎵 昨年は 三本槍・朝日岳・茶臼岳・南月山と 縦走の登山を繰り返してましたが 今年は1つ1つの山をゆっくりと 楽しもう😌と決めました😅 昨年まで見えなかった風景や岩、石のカタチや感触、花の色など… 見えなかったものが 見えてきて、登山の楽しみが増えました☺️ これが、今私の       「山の楽しみかた」😌✨ そのためには…😲💦 爬虫類、両生類の大きな壁🧱😖が…