大門坂から熊野那智大社、那智の滝へ~大門坂はナメたらあかん!

2018.05.12(土) 日帰り

DAY 1

熊野三山を熊野本宮大社からお詣りして、熊野速玉神社、そして新宮の神倉神社という強烈な石段を登ったところにある神社をお詣りしてから最終目的地の熊野那智大社、那智の滝へ。 大門坂を通って那智大社までの道のことをあまり調べずに、大門坂の駐車場に車を停めて歩きました。 神倉神社でかなり脚を使ったあとなのでキツい😭 これでもかこれでもかというくらい容赦なく階段が続きました😭 妻は苦悶の表情で口も聞かなくなりました😅 登りきって那智大社に着いたときにはすごい達成感がありました! しかし! 本殿は改修工事中でガッカリ😭😭 そこから那智の滝へ近づいていき間近で滝を拝みました!ものすごい迫力でした😱 滝への道の途中でお宿の女将さんが作ってくれたおにぎりとめはり寿司をいただきました😋 これで苦悶の表情を浮かべていた妻もにっこり😄 バテた妻を滝の近くで待たせて、私は大門坂の駐車場まで走っていき、車で迎えに行きました😅