🛳GO TO GOTO🛳 〜 九州百名山七ッ岳⛰ 〜

2022.07.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4
休憩時間
50
距離
2.2 km
のぼり / くだり
286 / 287 m
1 7
50

活動詳細

すべて見る

この夏のメインイベント。🤗 五島福江島にある九州百名山七ッ岳へ🛳。 観光🚙も兼ねて二泊三日で福江島の名所巡りと海の幸🐟などのグルメも楽しみました。👍 おりしも五島キャンペーン開催中で宿泊費は半額に。🎊 しかしいい事も有れば悪い事もあります。😅 帰りのジェットフォイル🚤が台風💨の影響で全便欠航に。😭 かろうじてフェリー🛳は運行していたので4時間半ほどかけて無事に長崎港に帰る事が出来ました。🎉 思い出に残る山旅でした。🤗

七ツ岳・父ヶ岳 長崎港からジェットフォイルで福江港へ向かう。🚤
長崎港からジェットフォイルで福江港へ向かう。🚤
七ツ岳・父ヶ岳 1時間半程で無事に到着しました。😀
1時間半程で無事に到着しました。😀
七ツ岳・父ヶ岳 先ずは観光。堂崎教会堂🛕です。
先ずは観光。堂崎教会堂🛕です。
七ツ岳・父ヶ岳 福江島のシンボルとされる鬼岳。
福江島のシンボルとされる鬼岳。
七ツ岳・父ヶ岳 明日登る七ッ岳は見えている❓
明日登る七ッ岳は見えている❓
七ツ岳・父ヶ岳 翌日は七ッ岳登山口公園へ。
翌日は七ッ岳登山口公園へ。
七ツ岳・父ヶ岳 台風の影響で雨模様ですが取り敢えずレインウェアを着て登山開始🥾。
台風の影響で雨模様ですが取り敢えずレインウェアを着て登山開始🥾。
七ツ岳・父ヶ岳 途中で雨も止み無事に山頂到着。🤗
九州百名山⛰七ッ岳(432M)です。👍
途中で雨も止み無事に山頂到着。🤗 九州百名山⛰七ッ岳(432M)です。👍
七ツ岳・父ヶ岳 山頂全景です。狭いです。
山頂全景です。狭いです。
七ツ岳・父ヶ岳 福江島最高峰の父ヶ岳でしょうか❓
福江島最高峰の父ヶ岳でしょうか❓
七ツ岳・父ヶ岳 無事に下山しました。
無事に下山しました。
七ツ岳・父ヶ岳 午後からは観光です。🚙
どうしても来たかった大瀬崎灯台です。
午後からは観光です。🚙 どうしても来たかった大瀬崎灯台です。
七ツ岳・父ヶ岳 映画🎞「 悪人 」のロケ地🎦になりました。
映画🎞「 悪人 」のロケ地🎦になりました。
七ツ岳・父ヶ岳 妻夫木聡さんが演じた犯人がとても可哀想で相手役の深津絵里さんがとても刹那かったですね。
妻夫木聡さんが演じた犯人がとても可哀想で相手役の深津絵里さんがとても刹那かったですね。
七ツ岳・父ヶ岳 紺碧の海。晴れてくれたおかげです。🙏
紺碧の海。晴れてくれたおかげです。🙏
七ツ岳・父ヶ岳 西の高野山と言われる大寶寺へも行ってみました。
西の高野山と言われる大寶寺へも行ってみました。
七ツ岳・父ヶ岳 その前の入江がとても綺麗でした。
その前の入江がとても綺麗でした。
七ツ岳・父ヶ岳 高浜ビーチ🏖。もう四時近くになっていたので海水浴客もあまり見当たりませんでした。
きれいな砂浜海岸でした。
高浜ビーチ🏖。もう四時近くになっていたので海水浴客もあまり見当たりませんでした。 きれいな砂浜海岸でした。
七ツ岳・父ヶ岳 遣唐使船を繋ぎ留めたとされる「 とも綱石 」。
どうやらこの石ではなくすぐ横の小屋に安置されていた様です。😅
遣唐使船を繋ぎ留めたとされる「 とも綱石 」。 どうやらこの石ではなくすぐ横の小屋に安置されていた様です。😅
七ツ岳・父ヶ岳 最後の観光はホテルの近くにある福江カトリック教会⛪️になりました。😀
教会は沢山ありますが遣唐使ゆかりの地でもあり古いお寺もあります。
最後の観光はホテルの近くにある福江カトリック教会⛪️になりました。😀 教会は沢山ありますが遣唐使ゆかりの地でもあり古いお寺もあります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。