夏じゃぁ~・ミストを浴びて沢遊び 涼しい皇子渓谷

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

沢登り でびゅー!のRincoさんと 赤星山を愛する ゆかさん との3人で、赤星山登山道沿いの皇子渓谷へ。 登山口から沢に突入。 いきなり、Rincoさんが深みにドボン! イワタバコは咲き始めたばかりです。 小さな滝にもRincoさんはよじ登ります。 私は高齢者にも安全なルートを探してよじ登りは回避します。 白いイワタバコも咲いていましたが、沢の中の厳しい岩陰なので登山者には見えません。 機滝で落水を浴びて修行するRincoさん、胸まで浸かってはしゃぐ、ゆかさんを撮りながら、爺さんは頑固に 腰下制限を守ります。 機滝からは登山道を登って玉簾上流まで行き、お昼ご飯。 吹く風はとっても涼しくて気持ちいいのですが、 全身「濡れうさぎ!」のお二人はちょっと寒そうでした。 軌跡ログは土居IC出口を掲載しておきました。 茶色の小さなアブは少しいましたが、ハッカ油入りの防虫スプレーは効果があるようでした。 テジロというアブは見かけませんでした。