★ 夕立受山 ★ななっぷ探険隊 山をなめるの巻❗

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

何年ぶり⁉️に友達と一緒に山 家も遠かったしお互いケガに泣かされ 今回はやっと再会登山! いや、山と言えるのか?200m級(笑) 山頂付近まで車で上がれるし 低いし、何だかんだで 二人で夕立受山なめてました😁 いろんな人のレポで素敵な景色だったので ずっと行ってみたいと思ってました。 レポの写真が どの方も少ない理由がわかりました(笑) 天気次第でご来光みたいねとなって 頑張って行って来ました❗がっ‼️ でも、暗闇で歩くことになるとは⤵️ ヘッデン出動するなんて(-_-;) そうだった、ご来光とはそこへ行くまで 暗かったんだった😅 虫と暗闇避けてきたからスッカリ忘れてた💦 レポでは低い山だし、歩きやすそうな道しか 載ってなくて、1時間程でつくし てっきり拓けた観光登山のようなイメージで いったら、ガッツリ山でした😅💦 夏場、写真撮ってる場合じゃない‼️ 虫除けにクモの巣よけストック… いろいろ要ります😂 もぅ、パーキングから 私のテンションだだ下がり💦 ライトに群がる虫たち💦 セミの羽の音に雄叫びあげてしまう! 空は少ししらみがかってきてたけど 背丈ほどの藪こぎで真っ暗な中スタート❗ 怖すぎて必死で着いていくも 前は前でクモの巣と大格闘‼️アリガトウ😅 夏場、次はないな!そう思いながらも 到着したときの景色に 半泣き✨開放的な景色と島なみと🎵 しばし、堪能しました✨ 帰りも憂鬱だったけど 景色は最高‼️ 明るくなってから歩いても 嫌なものはやっぱりイヤな藪こぎでした😅 舐めた格好に、ストックもなく反省‼️ やっぱりどれだけ低くても 知らない山には、装備必須ですね😉 でも、早起きは三文の徳! 終わってからもまだ朝でした😁(笑)