☀️真夏の往復!古処山💦屏山💦江川岳💦馬見山💦

2022.07.29(金) 日帰り

活動データ

タイム

07:27

距離

13.2km

のぼり

1262m

くだり

1265m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 27
休憩時間
1 時間 16
距離
13.2 km
のぼり / くだり
1262 / 1265 m
6
41
38
13
14
10
26
28
7
57
40
28
10

活動詳細

すべて見る

北アルプス縦走の前に足腰を鍛えてきました。 古処山↔️馬見山は初めての体験です! 思いっきり💦汗をかきましたよ❗️ぐっしょり💦ぐっしょり💦💦☀️暑さが無ければ、サクサクッと、歩ける山々ですね。真夏でない時期に、爽やかな山歩きをもう一度試したい嘉穂アルプスでした。ぐっしょり💦 アツサニモマケズ☀️ワンチャンニモマケズ🐕‍🦺 嘉穂アルプス⛰⛰⛰⛰⛰素晴らしい山です❗️

古処山・屏山・馬見山・江川岳 木々の伐採の専用車の跡が階段状になってます。
木々の伐採の専用車の跡が階段状になってます。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 伐採中は登山道は変更されています!
伐採中は登山道は変更されています!
古処山・屏山・馬見山・江川岳 どこまで?古処?屛山?え〜馬見山まで❗️この暑いのに🫠
どこまで?古処?屛山?え〜馬見山まで❗️この暑いのに🫠
古処山・屏山・馬見山・江川岳 馬見山まで行くって?へー!行っておいで😵
馬見山まで行くって?へー!行っておいで😵
古処山・屏山・馬見山・江川岳 2022年は、鹿に食べられて🦌全滅と聞いていますが探せばどこかに咲いているでしょう。
2022年は、鹿に食べられて🦌全滅と聞いていますが探せばどこかに咲いているでしょう。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ゲージの中でひっそり育てられてます。
ゲージの中でひっそり育てられてます。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 苔の中を強引going👌上手く登りました!
苔の中を強引going👌上手く登りました!
古処山・屏山・馬見山・江川岳 天然クーラーは、パスして一気に馬見山へ向かいます。
天然クーラーは、パスして一気に馬見山へ向かいます。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 古処山山頂。
古処山山頂。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 飛び跳ねるように、サクサクッと!このワンちゃんが縦走の邪魔をしてくれて参ったな😄
飛び跳ねるように、サクサクッと!このワンちゃんが縦走の邪魔をしてくれて参ったな😄
古処山・屏山・馬見山・江川岳 この首輪をしたワンちゃんがね〜、後ろから前から歩くのを、邪魔してくれるんだから。山中に捨てられたのかな?
この首輪をしたワンちゃんがね〜、後ろから前から歩くのを、邪魔してくれるんだから。山中に捨てられたのかな?
古処山・屏山・馬見山・江川岳 天気は最高!暑さは強烈‼️
天気は最高!暑さは強烈‼️
古処山・屏山・馬見山・江川岳 おやつタイム。夏はスイカ🍉に限ります✌️
おやつタイム。夏はスイカ🍉に限ります✌️
古処山・屏山・馬見山・江川岳 さあ〜レツツGO❗️ワンチャン、もう来ないでいいぞー😄
さあ〜レツツGO❗️ワンチャン、もう来ないでいいぞー😄
古処山・屏山・馬見山・江川岳 うまがこしょくってへーふった!👌
うまがこしょくってへーふった!👌
古処山・屏山・馬見山・江川岳 快晴で気温は最悪😄
快晴で気温は最悪😄
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ここを一気に登ります!
ここを一気に登ります!
古処山・屏山・馬見山・江川岳 さすがに水分補給しないと倒れそう😵
さすがに水分補給しないと倒れそう😵
古処山・屏山・馬見山・江川岳 グミみたいだけど食べられないね
グミみたいだけど食べられないね
古処山・屏山・馬見山・江川岳 あの山もあの山も⛰何度も登りたいやまばかりです。
あの山もあの山も⛰何度も登りたいやまばかりです。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 この場所が最高にキツい‼️
この場所が最高にキツい‼️
古処山・屏山・馬見山・江川岳 あのワンちゃん、若い人にもしつこく、つきまとって困らせていますね。
あのワンちゃん、若い人にもしつこく、つきまとって困らせていますね。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 この光景、疲れが取れます😄🙌🎶
この光景、疲れが取れます😄🙌🎶
古処山・屏山・馬見山・江川岳 終点(折り返し)の馬見山です。Uターンします、ふ〜💦
終点(折り返し)の馬見山です。Uターンします、ふ〜💦
古処山・屏山・馬見山・江川岳 あれっ?トトロがいない!暑さに参ったかな?
あれっ?トトロがいない!暑さに参ったかな?
古処山・屏山・馬見山・江川岳 このワンチャン、おにぎりを🍙あげたら、もっともっと〜、水を飲もうとしたら、頂戴ちょうだい、あー、全部取られた〜😵 後半、水分なしで持つかな⁉️おうちは、どこね?わからんとね?
このワンチャン、おにぎりを🍙あげたら、もっともっと〜、水を飲もうとしたら、頂戴ちょうだい、あー、全部取られた〜😵 後半、水分なしで持つかな⁉️おうちは、どこね?わからんとね?
古処山・屏山・馬見山・江川岳 今日、初めてのキノコちゃん🍄
今日、初めてのキノコちゃん🍄
古処山・屏山・馬見山・江川岳 あれっ、迷惑ワンちゃんが、いつの間にかいなくなりました。
あれっ、迷惑ワンちゃんが、いつの間にかいなくなりました。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 わーい🙌ちゃんと、戻って来れたね!お疲れさん❣️
わーい🙌ちゃんと、戻って来れたね!お疲れさん❣️
古処山・屏山・馬見山・江川岳 あのワンちゃん!他の人の迷惑にならないか心配。とりあえずキャンプ場の人には話しておきました。
あのワンちゃん!他の人の迷惑にならないか心配。とりあえずキャンプ場の人には話しておきました。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 前回の教訓で暑さとハチ刺され対策⁇これじゃあ、余計に汗が💦出るハズですね😄
前回の教訓で暑さとハチ刺され対策⁇これじゃあ、余計に汗が💦出るハズですね😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。