会津朝日岳‼️(日本二百名山)

2022.07.29(金) 日帰り

DAY 1

今日から3連休❗️ 南アルプスのテント泊⛺️を予定していたが、アルプスはどこもかしこも天気が悪い😇 天気が良さそうなエリアを探すと、東北かぁ〜 ということで、初日は日本二百名山の会津朝日岳〜 獲得標高も1,400m程度なのでキツくはないが、なんせスタート時点から蒸し蒸し蒸し蒸し💦💦💦 滝汗とはこのことか❗️というほど汗だくになりながら、虫の襲撃を防虫ネットで防ぎながら、山頂直下までほぼ樹林帯の道を黙々と登った。 等高線を見ると急登に見えるけど、九十九折になってるのでそれほど急登はなかったです😌 叶の高手(という名のピーク)から樹林帯は抜け、山頂直下の急登を登り、予定より早めに登頂。 しっかり水分補給して登ってきた道を戻るが、雨に濡れた岩が滑る滑る😅 3回ほど尻もちついた😫 明日はどうすっかなぁ〜 暑すぎて低山登ってたら死んじゃうわ〜