三頭山

2018.05.12(土) 日帰り

DAY 1

天気がいいので少し高い山に登ってきました。 朝5時に家を出発して都民の森🅿️(無料)に到着は7時40分くらいでした。 すでにバイク、車がけっこう停まっていました。 滝の方からの周回ルートにしました。 歩きやすい登山道です。 滝もなかなか良かったです! 滝から先は緩やかなのぼりで少しずつ高度を上げていきます。 地味にキツかったけど、なんとか耐えて三頭山⛰山頂‼️ 西と東があるみたいで西で富士山ゲット‼️ やっぱり富士山見るとテンション上がります😆 鞘口峠に向かい、そこからさらに砥山により登山口に戻りました。 所々で展望デッキみたいなのがあり雲取山とか見えました‼️ 登山道は比較的迷わないし整備されてるので危険箇所はないです。 沢山の方々とすれ違い人気がある山なんですね。 駐車場には売店もトイレもあるので便利です。 林の中なので涼しくて気持ちいい登山でした😊