青森遠征 1日目 八甲田山

2022.07.28(木) 日帰り

DAY 1

7/28(木)〜30(土)は裏銀座に行こうとしていましたが、あいにくの天気😢 予約してあった山小屋を泣く泣くキャンセルして、行けそうな山チェック🤔 東北方面が天気良さそうなので、せっかく有給取っていたので、青森遠征することにしました🙂 2泊3日で1日目八甲田山→2日目岩木山→3日目白神岳と回ることにしました🙂 初日の今日は、新青森駅でレンタカーを借りて酸ヶ湯温泉登山口から11:30に八甲田山登山スタート⛰ ちょっと遅めのスタートですが、それほど暑くもなく順調に頂上に😊 ランチは青森駅近辺の美味しそうなパン屋さんで買ってきたアップルパイとあんクロワッサン🥐 最高に美味しかった😊 これからは毎回美味しいパン買って登山しよう 頂上は残念ながら雲が厚くて景色はイマイチ😢 下山して八甲田山が綺麗に見えるという睡蓮沼に行ったら、綺麗に晴れてて悔しかった😅 でも、ソフトクリーム美味しかったので満足です🍦 今日は十和田湖周辺で宿泊して明日岩木山です🙂