富士山 富士宮R〜萬年雪山荘〜お鉢巡り〜御殿場R〜宝永山 周回

2022.07.27(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今さら?初めて富士山に登る回 外国人登山者が少ない最後の年と判断して、初富士登山を計画しました😉 ベースは富士宮ルートで、下山に御殿場ルートに分岐し、砂走・宝永山を通って周回します🚶‍♀ 朝の天気はまぁまぁ⛅でしたが、 すぐに天気は崩れ、8時過ぎには雨になり☔ レインを着て粛々と登りました。。。 萬年雪山荘に到着後、ゆったり時間を過ごしていましたら16時頃に晴れてきました⤴☀ 明日の御来光に期待が高まりま〜す😆  〜 就 寝 〜 2時起床 外に出ると続々と登山者がやってきます! 慌てなさんさ、計画通り2時30分に出発し、4時に山頂に到着♪ 4時30分に雲の上から御来光✨🌄✨ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ☀よきかな♪☀ ☀よきかな♪☀ 日が登ったら、お鉢巡り&剣ヶ峰を楽しんで下山です。 池田館から御殿場ルートへ分岐し、高速下山の砂走を体験しました・・・歩き難いじゃん⤵⤵😅 宝永山の素晴らしき景色と真っ黒な存在感は、富士山に登るならぜひチョイスしたいところですネ。 最後はカモシカと鹿に見送ってもらい、穏やかな気持ちになりながら、富士宮登山口に戻ってきました〜🦌 さて来週も3,000㍍級の山に登る予定♪ ロングルート&標高差たっぷり・・・ 不安と楽しみが混在して、感情がよく分かりません😱 それでは本日の山行を終了しま〜す♪ ありがとうございました💕 (*˘︶˘*).。.:*♡ Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストレッチO.D.ラップ ショーツ
  • マムート(MAMMUT)
    アルティメイト フーディ ウィメンズ
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット
  • ドイター(deuter)
    エアコンタクトライト50+10 SL
  • ローバー(LOWA)