叶岳・高地山

2022.07.28(木) 日帰り

DAY 1

以前から行ってみたかった叶岳⛰日中は地獄のような暑さなので少しでも涼しい朝活動😊でももう既に暑い🥵 登山口には湧き水汲み場?があり、朝から水汲みに来てる方がいました😗今回は、叶嶽神社の参拝道から登りましたが、綺麗に整備された登山道は非常に登りやすかったデス🙆‍♂️ほぼ日陰で暑さもそんなに感じませんでしたが、残念ながら風を感じることは出来ませんでした😵 本日は、エネルギー切れなのか体調がよくないのか、山頂にたどり着くのがやっとでした🥲もちろんルーティーンの山頂おにぎりはサイコー🍙長めの休憩をしてからこのまま下山しようと思ってましたが、おにぎり食べてゆっくり休憩してたら元気が出てきたので、高地山へ縦走するコトに🥾縦走路もきちんと整備されてて歩きやすかったデス👍平日にもかかわらず10人程とすれ違いましたので、人気のあるルートなんだなろーなぁ😚 高地山から高祖山へ向かうルートも良さそうでしたが、本日は午後から予定があるので野外活動センター方面へ下山😅こちらのルートはあまり通らないのか、結構荒れてましたがなんとか通れました💦 なるべく未知の山を目指していますが、毎回色々な感動があります🥰まだ登山を始めて3か月ですが、これからも時間があればドコかの山へGo🤲