井原山キツネ🦊群生地まで🎵

2022.07.27(水) 日帰り

DAY 1

前回、水無のキツネ群生を訪れたのは日曜日。それから3日後。 この時期は成長が早く、出始めたらホントに早く咲いちゃいます。 この3日で群生地は大きく変化を遂げる。 登山道沿いはほぼ見頃であった日曜日。 奥の斜面はまだ5分咲きといったところだろうか。 それが3日目の今日では奥の斜面も見頃と言っていいほど、びっしりと咲いていた。 ただ先に満開となっていた登山道沿いでは、やはり色褪せが出てきている。 どこが見頃と言うべきか…個人的な主観が入ってきますが、 週末から今日位が今年の見頃となるかな~ それにしても今年はいっぱい咲いてくれました。 当たり年なのかもしれませんね。 午前中、実家の父母を病院に連れていってたので、午後からの行動。 前回と同じく野河内からの出発であるが、時間が短いため水無の群生地までとする。 今日も暑い! この暑さの中、水無駐車場までの林道は長く感じる。 暑さで疲労困憊。 水無駐車場に着いた時にはバテバテ 何とか群生地まで上がりたいと思うが、ザックが凄く重たく感じる。 結局、アンの滝分岐でザックを置き、身軽になって群生地まで上がった。 車を止めている駐車場まで戻った時にはフラフラ状態。 十分に水分をとっていたつもりだが、ちょっと熱中症にかかったかな~