東北遠征② 蔵王山(熊野岳)

2022.07.27(水) 日帰り

DAY 1

東北遠征2日目は蔵王の熊野岳へ 山形駅からバスにて蔵王バスターミナルへ。 その後2本のロープウェイ🚡を使い登山口へ 木道や石段を歩くこと30分にて山頂⛰ ガスがかかっており、景色は見えず😭 お釜が見える馬の背まで移動。 一瞬の天候回復を望み待機してると、ガスが抜けた一瞬お釜見えました😊 エメラルドグリーンがはっきり!! その後は天候回復認めず、下山へ。 バスターミナル近くで、温泉♨️はいりましたが、酸性が強く、肌がピリピリして湯船に浸かれず😭 シャワー🚿のみ。 その後は、山形駅に戻りお土産を買い、新幹線🚄にて帰宅しました。 トイレ情報 蔵王バスターミナル:洋式トイレ(消音機能あり)           小便器 ロープウェイ各箇所:洋式トイレ 小便器 交通費 山形駅⇄蔵王バスターミナル、蔵王山麓ロープウェイ往復 4500 新幹線 山形→東京 10520 (JR株主優待券3650円、乗車券・指定席6870) 温泉 600