大丸峯

2022.07.27(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 26
休憩時間
38
距離
3.3 km
のぼり / くだり
423 / 418 m
59
51

活動詳細

すべて見る

 暑いので簡単に登れる山をチョイスしてみたが‥  確かに距離も短い、標高差も僅か。 だが、しかし!蒸し暑い!虫が多い!不快指数が半端ない。しかもほとんど平坦な道がなくひたすら登り坂なので、結構キツかったー(*´Д`*)  涼しくて虫もいない山ないかなぁ。 晴れていれば展望は抜群でさっくり登れる良い山なんですが( ̄▽ ̄;)

大丸峯 登山口。登山口の前に駐車場あり。4〜5台は停められる。トイレはない。
登山口。登山口の前に駐車場あり。4〜5台は停められる。トイレはない。
大丸峯 サビてて読みにくい‥( ̄▽ ̄;)
サビてて読みにくい‥( ̄▽ ̄;)
大丸峯 ここから頂上まで1650m。猪避けのゲートあり。登山口に登山記録を書くノートと杖がある。
ここから頂上まで1650m。猪避けのゲートあり。登山口に登山記録を書くノートと杖がある。
大丸峯 「初心を貫く」( ゚д゚)
「初心を貫く」( ゚д゚)
大丸峯 何かのキノコ。タマゴダケではないような。
何かのキノコ。タマゴダケではないような。
大丸峯 とにかくキノコがいっぱい。
とにかくキノコがいっぱい。
大丸峯 ここの分岐に注意。左に行くと下山してしまう。右ルートはここより急坂になると書かれている。
ここの分岐に注意。左に行くと下山してしまう。右ルートはここより急坂になると書かれている。
大丸峯 米軍の何かが落下した地点?( ゚д゚)
米軍の何かが落下した地点?( ゚д゚)
大丸峯 この辺りに群生してる。ヒガンバナ科のキツネノカミソリ、という花らしい
この辺りに群生してる。ヒガンバナ科のキツネノカミソリ、という花らしい
大丸峯 沢山
沢山
大丸峯 「根性を持とう」ひたすら登り坂なので修行です(*´Д`*)ハァハァ
「根性を持とう」ひたすら登り坂なので修行です(*´Д`*)ハァハァ
大丸峯 湿度が高く蒸し暑い。虫が多いのでネットを被る。根性で登る( ̄▽ ̄;)
湿度が高く蒸し暑い。虫が多いのでネットを被る。根性で登る( ̄▽ ̄;)
大丸峯 「逆境を越えて」登り坂もあと少しということか。もう一踏ん張り(*´Д`*)
「逆境を越えて」登り坂もあと少しということか。もう一踏ん張り(*´Д`*)
大丸峯 「平和なる道」ここまできたらもう安泰‥なのか?( ̄▽ ̄;)
「平和なる道」ここまできたらもう安泰‥なのか?( ̄▽ ̄;)
大丸峯 大岩は後回し。
大岩は後回し。
大丸峯 ゴルフボールか?( ゚д゚)
ゴルフボールみたいなキノコでした。
ゴルフボールか?( ゚д゚) ゴルフボールみたいなキノコでした。
大丸峯 「理論より実践」意味不明だが、ここまで来たらグダグダ言わずに前に進めということか(^_^;)
「理論より実践」意味不明だが、ここまで来たらグダグダ言わずに前に進めということか(^_^;)
大丸峯 大丸峯頂上*\(^o^)/*
大丸峯頂上*\(^o^)/*
大丸峯 出来ればベンチとテーブルが欲しい
( ̄▽ ̄;)
丸太がベンチ。ここにも登山記録のノートが置かれている。整備されている方々には感謝です。
出来ればベンチとテーブルが欲しい ( ̄▽ ̄;) 丸太がベンチ。ここにも登山記録のノートが置かれている。整備されている方々には感謝です。
大丸峯 曇ってなければ絶景が臨める。
曇ってなければ絶景が臨める。
大丸峯 この方向には龍頭山が見える‥そうな
見えん( ̄▽ ̄;)
この方向には龍頭山が見える‥そうな 見えん( ̄▽ ̄;)
大丸峯 見えん( ̄▽ ̄;)
見えん( ̄▽ ̄;)
大丸峯 双子山‥うっすら見えるあの山なのか?( ̄▽ ̄;)晴れの日に来たらいいね
双子山‥うっすら見えるあの山なのか?( ̄▽ ̄;)晴れの日に来たらいいね
大丸峯 先程スルーした大岩に立ち寄る。あれが大岩なのか?( ゚д゚)
案外小さいな( ̄▽ ̄;)
先程スルーした大岩に立ち寄る。あれが大岩なのか?( ゚д゚) 案外小さいな( ̄▽ ̄;)
大丸峯 もちろん登ってみた。曇ってるので絶景が‥うっすらと見える( ̄▽ ̄;)
もちろん登ってみた。曇ってるので絶景が‥うっすらと見える( ̄▽ ̄;)
大丸峯 こんな感じ。ちょっと期待してたのと違うなぁ。因みにここに来るのに結構降ってきたので元のルートに登り返すのが面倒いー(*´Д`*)
こんな感じ。ちょっと期待してたのと違うなぁ。因みにここに来るのに結構降ってきたので元のルートに登り返すのが面倒いー(*´Д`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。