戻る 次へ

苗場山・神楽ヶ峰の写真

2022.07.26(火) 18:20

苗場山・神楽ヶ峰

苗場山・赤倉山・佐武流山 (新潟, 長野)

2022.07.26(火) 日帰り

前日の武尊山の疲れが残る中、朝10時頃に起き上がって天気予報を見ると、午後からの天気が晴れマークに👀✨ ずっと予定が合わずに一緒に登れてなかった友達を誘って、昼過ぎから苗場山に行ってきました⛰🏃‍♂️ 前回の苗場山登山は豪雨と雷で撤退してたので、若干トラウマを感じつつも今回は山頂まで登頂できて、なんとか無念を晴らしました👍😂 全体的に前回の登山の時よりも登山道脇の笹や草木が伸びており、道が狭くなったり、足元が見にくくなってて少し歩きにく箇所がありました😓🌀 でも道に迷うような場所は無かったので、迷子になる事は無いかと思われます😊👌笑 神楽が峰〜苗場山間のお花畑は、色とりどりの小さな花が咲き誇っており、今が花盛りと言ったような感じでした😆🌸 山頂は霧に覆われてましたが、足元に草原と池塘が広がって、幻想的な景色を見ることができました🌱✨ 山頂ではビールで乾杯😆🍺カップラーメンを食べて下山しましたが、下に着く頃にはもう日も暮れ、辺りは真っ暗になってました😂🙌笑 初めてのノンデスさんとの登山は、ビールで乾杯も夜行登山も全て含めて、楽しめたからよかったです😊👏次は小赤沢コースか赤湯コースあたりを登れたらいいなぁ〜と思います😚💭笑