富士山(須走口・吉田口)・久須志岳・成就岳・伊豆岳・朝日岳・富士山(御殿場口)・富士山(富士宮...

2022.07.26(火) 日帰り

DAY 1

7月下旬、富士山🗻頂上に行って来ました。😊 ボリビアの幼馴染みの美恵ちゃん親子と、八ヶ岳で一緒に働いていた友達と一緒。🎵 途中から、かなりの雨と雷⚡。雨宿りをしながら、なんとか頂上へ。 少し天気☀️が回復し、お鉢めぐりも出来ました。😊 その後、またまた土砂降り‼️ 頂上の小屋は、長い時間休ませてくれて感謝。 友達は、下山で膝が痛みだし、ゆっくりゆっくり。 美恵ちゃんとは、かなり久しぶりの再会。懐かしい10代の頃の一緒に写っている写真をもらいました。😊 私が富士山🗻に登る度に、「いつか富士山に登りたい‼️」と、メッセージを頂いていました。 「願い続けると叶う😊」 7合目出発から小屋に戻るまで10時間以上の行程。疲労も足の痛みも想像を越えるものだっただろうに、美恵ちゃんは一度も弱音を吐きませんでした。ボリビア育ちの私たちには、ど根性があるね🎵と笑顔😊。 忘れられない富士山🗻登山になりました。