裏くじゅう 一目山・みそこぶし山・女岳・涌蓋山

2022.07.26(火) 日帰り

DAY 1

初めてくじゅうに山行したのが昨秋の10月。ですので、夏🌞のくじゅうはお初です(^o^) そこで、夏季、グリーンの美しいと言われる裏くじゅうに山行です❗️ 山肌と草原の緑、沸き立つ白い雲。それにくじゅうブルーの空と、いやぁ~お見事でした💯 道中さほどの上り下りもなく、地元の平尾台に似た山容だなと思いつつ、ふわふわ歩けていたのですが甘かった(>_<")。女岳へのだらだらの登りで暑さもあってか、かなり体力をもっていかれました💦 女岳山頂の眼前には本日の本丸、涌蓋山❗さらなる登り❗でもなんとしても登りたい‼️そこで念じました。 「おらに、元気をくれぇ~❗️」 と、誰かがいっぱい元気をくれたようで、すんなり登頂🤗・・・悟空様々でした😁 春夏秋冬、四季それぞれに姿を変えるくじゅうの魅力に、私めはズームインでした✨