2018.5.11 シロヤシオを求めて❗️

2018.05.11

活動詳細

詳しく見る

例年5月下旬は三峰山山頂付近にあるシロヤシオの群生が真っ白に咲きほこります。 3年前に行った時には4年ごとの裏年のため全く見ることが出来ず、今回リベンジで訪れましたが、時期としてはちと早かったようで、ほとんどがまだ蕾でした。 しかし、花にも気の早いのがいるようで、一部白い花を咲かせてくれていました(^_^) 5月の爽やかな新緑の中、青空と白いシロヤシオの花と赤とピンク色の山ツツジ?が心を癒してくれました。 また山に感謝です🤗

今日は少し遅めの出発です(^_^)
登山届けを出して出発❗️ 遥か彼方の山が呼んでます(笑)
今日は水量も多いようで、せせらぎも良く聞こえます。
連れ合いは調子が良いのか足取り軽し❗️(^_^)
こんな景色見れるなんて幸せですねー(^_^)
青空に飛行機雲が一直線✈️
最初の急勾配の階段には新しい手すりが。 冬の積雪時にはお世話になるんですよね。
山頂までの残りの距離。 少なくなるのを励みに頑張ります(笑)
今日は御杖村が良く見えます。
ガンバ‼️
ガンバ‼️2(^_^)
ここからは手作り感いっぱいの標識がサポート。
もうすぐ!
あとちょっと!
大日如来様なのかな⁉️
ガンバ‼️3(^_^)
ゆるい上り坂でガンバ無しでもOKですねー
ビューポイント到着です。
山並みが美しいです(^_^)
もうチビっと!
直前だぁ!
山ツツジでしょうか?
新緑の中にこれだけが目立ってました。
山頂とうちゃこー(^_^)
久しぶりの被写体になりました(笑)
山頂から曽爾高原が良く見えます。
ピンク色の花見つけました。
ピンクって初めての発見。
今日のお昼はおいなりさん。 ローソンのおいなりさんはシットリしてて美味しいんですよねー(^_^) 気圧の関係で袋がメタボになっております(笑)
いつものメニューでいっただきまぁ〜す🤗
気の早いシロヤシオが出迎えてくれました。 来週あたりが満開ではないかと思います。
来週あたりはこの木も真っ白になるんでしょうね。
帰りに見つけた満開の山ツツジ。
5月って本当に緑の季節ですね。
相方も頑張っています。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。