2018.5.11 シロヤシオを求めて❗️

2018.05.11(金) 日帰り Mie, Nara
どんがばちょ

例年5月下旬は三峰山山頂付近にあるシロヤシオの群生が真っ白に咲きほこります。 3年前に行った時には4年ごとの裏年のため全く見ることが出来ず、今回リベンジで訪れましたが、時期としてはちと早かったようで、ほとんどがまだ蕾でした。 しかし、花にも気の早いのがいるようで、一部白い花を咲かせてくれていました(^_^) 5月の爽やかな新緑の中、青空と白いシロヤシオの花と赤とピンク色の山ツツジ?が心を癒してくれました。 また山に感謝です🤗

Miuneyama, Gakunodoyama 今日は少し遅めの出発です(^_^)
今日は少し遅めの出発です(^_^)
Miuneyama, Gakunodoyama 登山届けを出して出発❗️
遥か彼方の山が呼んでます(笑)
登山届けを出して出発❗️ 遥か彼方の山が呼んでます(笑)
Miuneyama, Gakunodoyama 今日は水量も多いようで、せせらぎも良く聞こえます。
今日は水量も多いようで、せせらぎも良く聞こえます。
Miuneyama, Gakunodoyama 連れ合いは調子が良いのか足取り軽し❗️(^_^)
連れ合いは調子が良いのか足取り軽し❗️(^_^)
Miuneyama, Gakunodoyama こんな景色見れるなんて幸せですねー(^_^)
こんな景色見れるなんて幸せですねー(^_^)
Miuneyama, Gakunodoyama 青空に飛行機雲が一直線✈️
青空に飛行機雲が一直線✈️
Miuneyama, Gakunodoyama 最初の急勾配の階段には新しい手すりが。
冬の積雪時にはお世話になるんですよね。
最初の急勾配の階段には新しい手すりが。 冬の積雪時にはお世話になるんですよね。
Miuneyama, Gakunodoyama 山頂までの残りの距離。
少なくなるのを励みに頑張ります(笑)
山頂までの残りの距離。 少なくなるのを励みに頑張ります(笑)
Miuneyama, Gakunodoyama 今日は御杖村が良く見えます。
今日は御杖村が良く見えます。
Miuneyama, Gakunodoyama ガンバ‼️
ガンバ‼️
Miuneyama, Gakunodoyama ガンバ‼️2(^_^)
ガンバ‼️2(^_^)
Miuneyama, Gakunodoyama ここからは手作り感いっぱいの標識がサポート。
ここからは手作り感いっぱいの標識がサポート。
Miuneyama, Gakunodoyama もうすぐ!
もうすぐ!
Miuneyama, Gakunodoyama あとちょっと!
あとちょっと!
Miuneyama, Gakunodoyama 大日如来様なのかな⁉️
大日如来様なのかな⁉️
Miuneyama, Gakunodoyama ガンバ‼️3(^_^)
ガンバ‼️3(^_^)
Miuneyama, Gakunodoyama ゆるい上り坂でガンバ無しでもOKですねー
ゆるい上り坂でガンバ無しでもOKですねー
Miuneyama, Gakunodoyama ビューポイント到着です。
ビューポイント到着です。
Miuneyama, Gakunodoyama 山並みが美しいです(^_^)
山並みが美しいです(^_^)
Miuneyama, Gakunodoyama もうチビっと!
もうチビっと!
Miuneyama, Gakunodoyama 直前だぁ!
直前だぁ!
Miuneyama, Gakunodoyama 山ツツジでしょうか?
山ツツジでしょうか?
Miuneyama, Gakunodoyama 新緑の中にこれだけが目立ってました。
新緑の中にこれだけが目立ってました。
Miuneyama, Gakunodoyama 山頂とうちゃこー(^_^)
山頂とうちゃこー(^_^)
Miuneyama, Gakunodoyama 久しぶりの被写体になりました(笑)
久しぶりの被写体になりました(笑)
Miuneyama, Gakunodoyama 山頂から曽爾高原が良く見えます。
山頂から曽爾高原が良く見えます。
Miuneyama, Gakunodoyama ピンク色の花見つけました。
ピンク色の花見つけました。
Miuneyama, Gakunodoyama ピンクって初めての発見。
ピンクって初めての発見。
Miuneyama, Gakunodoyama 今日のお昼はおいなりさん。
気圧の関係で袋がメタボになっております(笑)
今日のお昼はおいなりさん。 ローソンのおいなりさんはシットリしてて美味しいんですよねー(^_^) 気圧の関係で袋がメタボになっております(笑)
Miuneyama, Gakunodoyama いつものメニューでいっただきまぁ〜す🤗
いつものメニューでいっただきまぁ〜す🤗
Miuneyama, Gakunodoyama 気の早いシロヤシオが出迎えてくれました。
来週あたりが満開ではないかと思います。
気の早いシロヤシオが出迎えてくれました。 来週あたりが満開ではないかと思います。
Miuneyama, Gakunodoyama 来週あたりはこの木も真っ白になるんでしょうね。
来週あたりはこの木も真っ白になるんでしょうね。
Miuneyama, Gakunodoyama 帰りに見つけた満開の山ツツジ。
帰りに見つけた満開の山ツツジ。
Miuneyama, Gakunodoyama 5月って本当に緑の季節ですね。
5月って本当に緑の季節ですね。
Miuneyama, Gakunodoyama 相方も頑張っています。
相方も頑張っています。