数年前にがっつりフェンスが設置された。
この先釣れるんだけどねー。
毎年死人が出てたから致し方なし。 戻る 次へ

早朝の奈多漁港の写真

2022.07.26(火) 06:16

数年前にがっつりフェンスが設置された。 この先釣れるんだけどねー。 毎年死人が出てたから致し方なし。

早朝の奈多漁港

【公式】福岡市(防災情報含む) (福岡)

2022.07.26(火) 日帰り

今回も釣りの活動日記。 先日娘達と釣りに行き、 釣具屋さんではコロナ禍で爆発的に増えた 釣り人口も落ち着いてきたと聞き、 行きつけのお店の大将(釣り好き)と 釣りトークで盛り上がり、 アジング用の釣り竿を新調し、 (人が増えすぎたせいで)ここ2年くらいは まともに釣りをしてなかったけど、 だんだん気持ちが乗ってきた! 早朝の奈多漁港も久しぶり。 調査がてらアジングにきたのだが・・ 新調したラインがブツブツ切れるトラブル発生! アジング用のラインは細いので 元々強度は低いけど、 それにしてもやたらとトラブる。 買ったのはつい先日だが、お店の在庫として 古くなってたラインだったのか、 それとも愛用しているラインがなくて、 使った事のないちょっと安めのラインを 買ったのがいけなかったのか・・ ジグをロストするし、掛かった魚はバレるし、 やる気がなくなったので早々に切り上げる。 周りの釣り人はサビキでアジゴがチラホラ 釣れてる感じ。 私はアジかは分からないが、 アタリは一回のみあった。 (そもそも釣り開始が遅かったので 時合は過ぎてる可能性あり) 根魚狙いに変更してテトラ際で掛かったものの、 ライン切れで魚影は見えず。 まあ、調査目的はある程度果たせたので 良しとしよう。 帰りに漁港内を少し散歩して帰宅。 トラブルはあったが、 久々早朝の釣りは気持ちが良かった。 これから釣りのハイシーズンに 入ってくるので、釣りと山とキャンプと それぞれ楽しんでいきたい。 まずやる事はラインの巻き直しである。