武尊山・剣ヶ峰山

2022.07.25(月) 日帰り

DAY 1

今回は急に今まで行けてなかった日本百名山武尊山へ登ってみたくなり、仕事明けで群馬まで遠征してきました🚗💨 思いのほか行くまでに時間が掛かってしまい登り始めがだいぶ遅くなりましたが、ペースを上げてなんとか18時過ぎに下山する事が出来ました😂💦笑 今回歩いたコースは、前半は樹林帯の中を歩くコースで西峰まではほとんど景色がありませんでした。が、後半は樹林帯を抜け視界が開けて正面に剣ヶ峰山と武尊山を見ながら歩く事が出来ました🤗✨ 山頂は霧が晴れてると、有名な山々が一望できるようですが、この日はあいにく真っ白で何も見えませんでした😂🙌笑 コースはとてもよく整備されており特に迷うような場所も無く歩きやすくなっています👌 時間も時間だったので登山者には1人しか会わず、SNSを見る限りどっちかというと夏より冬の方が登山者が多いな〜という印象を受けました⛄️ <今回通過したピーク> 高手山・西峰・剣ヶ峰山・武尊山