深山の滝からの新登山道💦と天狗👺三兄弟でメンタルポキっ…😵坂町・呉市 絵下山他13座

2022.07.25(月) 日帰り

DAY 1

始発の電車🚃に乗ってもせいぜい8時スタートになるので、今日は時間掛かる前提で前泊で6時スタート❗️一応、5時にお天気確認のために起きたのですが、西なので?曇っているので?まだ5時は暗かった…あきさんの4/23の活動日記の軌跡を使用させていただきました(ありがとうございました🙇🏻) スタート時は何とかお天気もっていましたが、程なく雨が降ってきた…☔️(あと10分雨降りが早かったらチェックアウトしなかったのにー)一昨日の予報を信じてカッパ持ってきてないんデス…💦辛うじてザックカバーは持ってきていてよかった〜😮‍💨 降ったり止んだりの繰り返しで入山前に2回、山の中で2回雨宿りしました😵💦(なので、休憩長くなってマ〜ス) 坂駅の近くの倉庫の庇の下で雨宿りしていた時は、ちょうど通勤時間帯と重なって月曜朝からヘンな人に見えたでしょうね… 第一座目の森山をやっとの思いで下山したときは気分的にヘロヘロでして…気を取り直して唯一駅前のローソン入ったらイートインコーナーはなく、テキトーにアイスコーヒー注文したらメガサイズだし(流石に朝からメガはキツい) 今日の山行を止めようかと何回も思ったのですが、その度に雨が止むんです💦(苦笑)で、ダラダラ登ってしまうと引くに引けなく…まぁ、昼頃から晴れ予報だし❗️ なので、雨宿りを数回繰り返した時点であきさんの15座はムリかなぁ〜と思いつつ登りました⛰⛰⛰🚶🏻 雨がほぼほぼ止んだ明神山からスピードアップ⤴️⤴️⤴️して進みました‼️が… 深山の滝からの河川敷ガレ場登りがかなりキツくメンタル折れてしまいました⤵️⤵️⤵️加えて、天狗👺三兄弟の急登・激下りも気持ち的にかなーりコタえてしまい、13座+2座はとてもムリでした😵💦 滝汗💦💦が今日はキツかった…終日汗ダクで2回着替えましたが、もう一回着替えたかったくらいです😵💦今日もカラダ中の水分が入れ替わった感じです🚰 このルートは中級者以上でしょう🙅🏻深山の滝からの河川敷ガレ場やそこからのニ艘木までの弱い踏み跡、天狗城山からの激下りは結構キビシーと思います(ピンクリボン🎀と軌跡を試行錯誤しながら辿っても何とか行けると思いますがー) 山は本来女性名詞ながら、天狗城山、中天狗、小松尾山(奥天狗山)のキビしさは敢えて男性名詞に例えました👋🏻 途中までは昨日のゴザソーと同じ位のキツさでしたが、河川敷ガレ場登りと天狗三兄弟の急登・激下り辺りから今日の方がキツいかなぁ〜と思い始めました。因みに昨日が約3,700kcalだったのに対して、今日は約5,300kcalでした💦さすがに疲れたー😵 今日は蚊🦟に噛まれまくった💦15-20箇所位❓超痒いー😵‍💫キンカンクール塗りまくりー 【今日登った山】13座 森山・明神山・発喜山・絵下山・中野山・竜山・西小屋山・宮ヶ迫山・市光山・子の岳・小松尾山・中天狗・天狗城山