日光白根山

2022.07.25(月) 日帰り

DAY 1

百名山なのでいつかは行きたいと思ってた山。 ジオガイド仲間の方から誘われて、こんなに早く登るチャンスが来るとは思ってなかったので、頑張って早起きして行ってきた。結果は…下りの後半で2度も足がつってしまい、同行のお仲間さん達に迷惑をかけてしまった😭 行きはゴンドラを使ったのでだいぶ楽できたけど、山頂から菅沼方面への最初の下りは大岩ばかりの急な岩場を100m以上一気に下るので、体力を相当持ってかれる。 夕方までには雨が降る予報だったので、山頂には長居せず弥陀ヶ池まで降りて昼休憩したけど、そこから先も距離が長かった😅 おしゃべりや植物観察をしながらのとても楽しい山行だったけど、思ってたよりも急な岩場が多くて足への負担がやばかった。 お仲間とのひと時にはまた参加したいけど、日光白根山はおかわり要らないです😅 ※一時停止して復帰し忘れた箇所があるのでルート飛んでます