魔王岳・大黒岳・富士見岳・朝日岳・蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)

2022.07.25(月) 日帰り

休みの日の貴重な晴れ間‼️ てんくらA、WN雨雲レーダー🆗 見晴らし度👍✨ 信じて乗鞍に… なんてこった😂 ガスガスやー‼️ 先が見えませんけど、 見晴らし度👍✨はどしたっ❓😂 ていう感じでしたけど、 こういうこともありますね。 雨は降りませんでした。そこは良かった良かった… 高山病対策としてバス停に着いてから50分ほど慣らして登った結果山酔いせず 大丈夫でした🙆‍♀️✨ 今日はこんなお天気だったので、 トップ画には今朝高速で撮った朝日を載せました🤗とっても綺麗でした✨

この活動日記で通ったコース

乗鞍岳 畳平から山頂ピストンコース

• 02:49
  • 5.5 km
  • 424 m
  • コース定数 11

新島々から7月から10月はバスでアクセス可能。マイカーの場合乗鞍高原へ駐車可能。駐車場から徒歩で上がることも可能だが、自信がない人はバスを利用して畳平まで上がっても良い。山頂付近は遮るものがないので風が強い時はあるが、基本的には整備されているので、バスで上がる場合はハイキング感覚で訪れる人も多い。山頂付近は高山植物が多くみることができ、また紅葉シーズンも美しい。