八甲田山(大岳)・井戸岳・赤倉岳

2022.07.25(月) 日帰り

DAY 1

休暇をとって友達のところに旅行の計画をしてたのですが、あまりにも急激なコロナウイルス感染拡大に泣く泣く中止に…  梅雨明けしないスッキリしない日が続いていたけど久々の☀予報、超初心者のわたくし、いざ初の八甲田へ…  事前に会社のお山の大先輩にコースだけは簡単に教えてもらっていたのですが、その他は全くの無知…たぶん天気もいいから人もいっぱいいるだろうし、YAMAP頼りになんとかなるさといざ出発!  天気にも恵まれ、周りの新緑の山々やお花を楽しみながら、時に硫黄臭を感じつつ、大岳山頂へ到着!  山頂は☀で風もあんまりなく穏やかでした〜  そこから赤岳〜井戸岳〜田茂萢岳〜宮様コースと思ったのですが、夕方からの野暮用のため帰る時間を考えると、ギリギリ行程で行ったこともないところで何かあってもと田茂萢岳は諦め、宮様コースから下山してきました。宮様ドロドロでした…😅  いろいろキレイだなと思ったところとか写真撮りましたが、無知のため、全然いいコメント書けずにスンマセン…  次はもうちょい調べて、そんで今年のうちに田茂萢岳、小岳、高田大岳も行きたいなと思っております。